多肉に花が咲く。

2021年02月07日 06時48分55秒 | 季節

身近に置いていて今は毎日昼間は陽に当てて夜は室内に取り込んでいる多肉エケベリアに花が咲いています。

此方は言わば寒晒しでも元気な花。

「紅妙蓮寺」の蕾が開きそうでゆっくり膨らんだまま。梅は咲き進んでます。

幾つか申告の為の資料が集まってきました。ただ、期限が1ヶ月延長に成ったので少し気合がそがれています。とはいっても予定されている分で未だ4つは資料が入手できてませんが。この時期に成ると何となく気持ちが急くのですね。土地の譲渡関係では協力関係にあるS先生と連絡して、処理の手伝いを頼んだり、こうして連絡し協力し合えるから良いのですね。

頭の疲れを取るには花を愛でるのが一番かな。

どんどん花径を増やしてます。

夕刻に旅客機がゆっくりと進んでました。月は毎日少しずつ形を変えてます。

本日も日中は気温が上がるのかな。どうやら花粉が飛んでいるようです。クシャミが出るとコロナ禍の現状では何か嫌だな。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間暖かくなった。そろそろ... | トップ | 温かいので水遣りを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ころん)
2021-02-07 18:01:39
エケベリアに花が咲く・
見事ですね見・見つけたくなりました。
返信する
おはようございます。 (A.S(。でも・・・)の)
2021-02-08 06:00:00
(ころん)様
おはようございます。今年は比較的暖かいですかね。でもこれから三寒四温とジグザグに春に向かい進んで行くのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事