Web参加、例会・研修

2021年12月08日 07時41分25秒 | 学び

朝のフルーツ。柿が一番甘くて、キューイ、リンゴの順かな。

「紅妙蓮寺」が又一輪咲きました。大きな樹ならば沢山咲くのですが鉢植えではそうはいかないのです。

午前中はまずまずの天気でしたが夕方から空模様がどんよりと。

午前中の空です。やがてすっかり雲の覆われて。

「モミジ」は短い期間ですが変化し続けます。

寒くなってくると貴重な花です。

赤い実とピンクの実。シクラメンは出来るだけ昼間は外に。でも曇りじゃね~。

ご近所の友人からどっさり野菜を。見事に育った野菜です。有難いです、感謝。

午後からはWebで業務の例会と研修会に参加。本来、会場に行った方が有意義なのですがコロナ禍もあり、また他の用事もありWeb参加。

研修会は固定資産税の償却資産です。案外と学ぶ機会が少ない市町村の税ですが、国税との取り扱い違いもありう有意義でした。

本来ならこの後、友人等との忘年会を兼ねた懇親会なのですが、昨年、今年と現下の状況下ではその辺は極めて少ない年でした。

夕方遅くから降り出した雨が朝もまだ降ってます。依頼された相続案件が区画整理地内なので隣の区にある区画整理協会に仮換地図を貰いに行かなくては、結構雨が降っているので注意して運転を。また、夕刻はコロナ関連の協力金をかなり受けている食堂へ現時点での仕訳の確認等もする予定。少し小降りになって欲しいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿