春の気候は定まらず

2023年04月13日 06時14分15秒 | 自然

八重の桜も咲いています。

「ハナミズキ」も咲き進んできました。

前日に業務の例会後、仕事の仲間と楽しく飲みましたが、最近は翌日に成っても中々酔いが抜けないなと感じてます。

画像は取り忘れましたが「ウドのす味噌あえ」や「筍の煮物」が旬を感じて美味しかった。

本日は期限後申告なって仕舞う案件の資料を収集に出かけました。年配の方なのですがやはり失念することだって有りますよね。だけど法の定めですからね~。途中では相続案件の提出もしてきました。

疲れたので途中「グリーンセンター」へも立ち寄りました。

今は色々な花が。久しぶりにリス小屋へも。

気温があがり椿花も痛みが出ます。もう直に季節が椿の花を終わらせそうです。日中の気温の上昇と夕方の一時の激しい雨。そして気温が又急に下がった一日。

今日も快晴の様です。椿の剪定をしたいけど、他にすることも有り今日は無理ですかね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎を観に「明治座」へ | トップ | 朝晩は気温が下がりますが日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事