あまり動いていないな~

2022年04月24日 07時28分39秒 | 日常の暮らし

「テッセン」がやっと咲いて呉れました。昨年よりは咲きだしが遅かったけど。これから幾つか咲くでしょう。絡めていた、ミカンと姫林檎の木をかなり剪定してありますので前よりは少ないかも。

場所的に最適でない所に置いてあったので花の勢いは無いのですが咲いて呉れました。冬の間寒さから守ればもっとたくさん豪快に咲かせられると判っていても出しっぱなしですので枯れないだけ良かったかも。

日も射したけど、曇の時が多く、気温は高めで、花粉は相変わらず多そうで。花粉症の飲み薬と目薬を日々使ってます。目医者さんで貰った花粉症目薬が無くなって、その為に何時間も費やすのも嫌で大腸検査をした内科さんで話したら処方して呉れた目薬を使ってます。昔から花粉はあったのだけど子供の時は使わなかったのに年取って我慢できなくて薬を使ってます。体もだんだん自然に負けちゃうのかな。

ご近所の「黄モッコウ」がかなり咲いてきました。

秋に切り戻し植え替えた多肉も冬を越え生育中です。夏までにいっぱい生育して欲しい処です。かと言えば同じように植え替えても成長点が無くなって脇芽が幾つか育つのも有ります。中々思い通りにはいかないものです。それも自然に任せよう。

わずかながらながら咲いている椿。最後の輝き。

散歩しない代わりに、スクワットに励んでます。立って居たり歩いたりは辛いのですがスクワットは出来るのですね。体は微妙な不思議なバランスの集合体の様で人それぞれなのでしょうね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿