夕方の散歩は忙しない

2021年10月07日 07時07分15秒 | 散歩

「秋のキリン草」かな。こうして咲いて居るのだからもう季節移った様だ。

朝と夕方以降は涼しくなるけど、日中というか午前中は気温が高くてとても散歩に出る気になれなかった。人の気分というのはどうも季節等外的条件によって似通る様で日中久しぶりの電話が何件か。コロナ禍で大変な状況の長い付き合いの飲食業の方からの近況状況報告や、連絡が無いのでこれから忙しくなってからだと嫌だななんて思っていた新規の方からもやっとの事の連絡が有ったり。修繕費になるか資本的支出になるかの相談等も有ったりも。電話等でこうして疎通が出来るのだから便利なものだ。

この小さなサボテン。植替えもせずですが元気に育っているのです。通院日及び久しぶりの飲み会、一日の記憶間違いしてたようですっかり間違えてましたが出かける前に気が付いて良かった。そんな思い込み間違いも年取ったせいかな。

さてさて午前中は暑くて出られなかった散歩に夕方3時半ごろ出ました。幾分陽も弱く成り吹く風も爽やかというか冷たくすら。

見沼田んぼで栽培されている「鶏頭」。彼岸も過ぎてしまい、この後、どんな利用がされるのだろうかな。

「コスモス」の盛りは超えてしまったかな。「小紫式部」はまだまだ輝きを失わない。

「金木犀」。今年は確かに二度咲してます。幾つかの場所で馥郁たる香りを味わえた。

夕方の散歩は気持ち良いし、そんなに陽に焼けず汗も左程かかないのですが、何せ直に薄暗くなるので忙しない、途中から急ぎ足に成りました。やはり汗をかくのも健康法として大事と感じてますので何か物足りない感じ。でも、とにかくもリハビリが少しでも出来て良かったと言う事としましょう。

でも、自転車を伴う散歩ですが、しないよりはした方はがやはり良いです。

「山茶花」。これがお目当てでしたが、やはり早咲きは咲いていました。

「飛行機雲」。大気は冷えて来たようです。

今日こそ間違いなく午前中は脊柱管狭窄症の手術後の診断日。で、午後はほんに久しぶりの飲み旅行仲間との集まり。旅行は未だ行ける自信は無いけど飲み会はしたい。今朝はすっかり曇空です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿