暑さ異常な日が続いてます

2022年07月02日 06時41分26秒 | 自然

夕方の飛行機。上空は涼しいのだろうか何てぼんやりと眺めて・

毎日異常に暑い気候ですから出来るだけ外出を控えてますが、それでも所用で郵便局へは自転車で行きました。ついでに年賀状の当たり切手を貰ってきました。ボウ―っとしてたら引き換え期限切れになる処でした。

「槿」が咲きだしてます。

毎日毎日、異常な暑さの日が続いてます。35度を越え37度・38度何てこんなに続きのは記憶ではかつて無かったと思うのですが。この自然の厳しさはやり過ごすが一番ですかね。ただ、例年梅雨明け頃には椿に茶毒蛾の幼虫・毛虫が発生してそれをキンチョールで処分するのですが、この暑さでは茶毒蛾も発生出来ないようです。それだけは助かるかな。

6月末日は孫の誕生日でした。パンが好きな様です。サンドする具はツナが一番の好物の様でした。

孫にかこつけて大人は飲んで。食べてでしたが。しっかり食べるのも暑さに負けないためにかな。

夜はクーラーをタイマーを点けて利用してますが、明け方だけは点けなくても済む様にと期待してますが、今朝はそれも無理な様です。パソコンのハードが損傷させないためには点けないと無理の様です。朝から暑い。今日もきっと暑い一日に成ります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電 | トップ | 極力室内に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事