「有楽椿」が咲き進んでます。

2023年02月25日 06時27分03秒 | 自然

早春先の「有楽椿:太郎冠者」が次々に咲いています、元木は大きくなってしまったので今後始末に困るだろうから、2メートルぐらいの処で切り戻そうかなと思っています。だから来年は大木に沢山咲くことは期待でき無いのですが、挿し木して苗も咲いているので大丈夫かな何て思っています。咲き始めの色合いは何とも艶やかな色です。

まだ、業務関係が残っているのですが、資料が不足とか、連絡が無いとか、もう少し経費が届くとかでパタッと進めなくなり、気持ちに穴が開いたような気分。でもまあ、先の予定がやや見通せるように成ったので良しとしましょう。

そんな訳で午前中は地域の会議に出席しました。春は色々な予定を組みだすことが出来てきましたが、徐々に予定通り実施できる状況になると良いです。

膨らみだした椿の蕾。約1か月前に自宅で転んで肋骨を傷め、コルセットを巻いていましたが、それも痛みは無くなりましたので治ってきたようです。散歩がしたいけどそれなりの散歩にして、無理が無いようにですね。

椿は種類が多い花です。それぞれに個性が有って素敵な花です。

春になると「パンジー」も力強く咲きだします。花いっぱいの春がやはり良いな。地球上では花が踏みつけられる場所が現実には有りますので、それがどんなに愚かな事か。花を観て解かって欲しいものです。

農家さんの畑で「白梅」が咲いています。今日は曇空でしたが青空の背景があるとこの白梅は一層見栄えがします。

正月用に購入した「葉ボタン」が成長を続けています。「シクラメン」も増々咲いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温の候に成りました。 | トップ | 「二月逃げる」ですか、早いな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事