買い物に

2022年11月19日 06時24分41秒 | 買い物

陽が落ちると寒く感じますが、それでも、まだ季節としては日中が温かい方かな。

一つだけ実った「温州ミカン」。色づいてます。

孫に冬の服が必要だとかで、付き合ったけど、すっかり支払わされたような感じ。「ブラックフ・フライディ」だとか銘打って商売繁盛を願っているのでしょうね。国民の負担が増えて市井の暮らしは以前より大変に成って来ている方が多いと感じますが、生活上の必需品は求めないとなりませんので。

ズボンがかなり傷んできたので一つ購入して、長袖の暖かめのシャツもですが、自分のものより孫夫婦の分を支払った方が多かったけど。

孫の成長を見ているのは若返る感じで有難いから仕方が無いですかね。

今、手許の椿で咲いているのはこの「西王母」だけですが、この椿の実生の花が咲きそうで待たされています。

今日は午前中に足の爪の皮膚科と目薬を貰いに眼科さんに。医療費の負担も大変だけど行かない訳にも済まなくて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿