「寒い、寒い」の連発でした

2022年10月08日 07時27分35秒 | 季節

朝の内は降り出さなかったのですが、やはり予報通りに雨に成り、やがて段々雨脚が早くなってしまった。予定していた鉢植え椿の植替え等は順延せざるを得なくなりました。

1種類しかない薔薇ですが、秋の薔薇は一番良いです。

予定がその通りに行かないと気が入らないのですが、業務の知人に電話して、来月の例会は参加したい旨とその午前中の年末調整関係の研修も参加する予定との会話でした。業務も縮小傾向に成って来てますがそれでも受任した分はちゃんとしたいので学習は欠かせません。

11月の気温だそうで、少し前までいつまで暑いのか何て愚痴っていたのが急に寒くなってウソみたい。家に居る時もズボンも少し温かいものに。一番好きな季節の秋がもう少しあって欲しかったですし、急な寒さにまだ衣替えが済んでないのでそれを何日するか何て考えて。でも、晴れの日が続かないと駄目ですね。

小型の「蘭」の花。室内で黙って咲いています。寒くなれば、乾燥もしますのでやがて枯れてしまうのかな。

外出して無いので画像が無く飾ってある絵等で、画面を寂しくしないように。

夕方は一層の雨が降ってます。金柑が大分膨らんできてます。

今朝は雨が上がりました。まだ気温は低め。この時期もそうですが一雨ごとに椿の蕾が膨らんできます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降り続き、気温も寒くて | トップ | 雨が止んだので椿の鉢植えの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事