動けば汗かく気候

2019年05月29日 06時32分48秒 | 生き物

夾竹桃が咲きだして夏模様。

曇がちでしたが動けばすぐに汗かく気候でした。午前中は相続案件の最終結果説明を依頼者にしました。近くの「星野珈琲店」でモーニングセットをいただきながらです。依頼を受けたのは高校の同窓会で昔話等をしている内にでした。話を進めるうちに彼女とは幼稚園、小学校、中学校、高校と14年間も同窓生でした。長い知り合いでもう和気あいあいに進めましたので説明もお互いの信頼関係が有り気楽にすんなりです。

歩いて15分弱の所ですがあえて歩きましたが汗をかいてしまった。

毎年同じ場所の道路側道に咲く特異な色の「タチアオイ」。今年は花径数が多い様だ。

まあ、風も適度に有ったので室内でも気温27度程度でいたのでクーラー点けづに済ませた日でした。

午後は図書館に返却に。でも、本日休館日であったことを忘れ新規借り入れは出来ず返却だけでした。爽やかに自転車になんて調子にはならずやはり汗が浮き出るのですね。

途中に地植えされた皐月です。気候が平穏だったらもう少し汚れないで見ることが出来ただろうに残念な事。

朝の薔薇は良い感じ。

スクールバス待ちの児童等が包丁で切られ亡くなるという理不尽な事件が起きました。社会の闇が深い。不幸に会われた方及び関係親族等にはかける言葉すらという思い。

昨夜の風雨で気温が下がった。夜半に肌寒く感じて窓を閉めましたが、朝にはその風雨とも止みました。本日、午前中は地域福祉に係る研修会に参加し、夜は旅行会のと言っても暫く旅行には参加できないでいますが、その会合にというか飲み会に参加予定です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿