「春蘭」が今年は花期が長い。日陰気味の処において水遣りをたっぷりしてます。
気温が今日もあがって初夏の様な気候に。冬物のズボンを洗って仕舞えるように。衣替えにはまだ早いと思うけど。
「淀の朝日」が沢山咲きだしてます。多分ユキツバキ系なのだろうけど大輪です。肥培管理すればもっと大きく妖艶な花に成りますが、今年はまだまだ大人しい。
「ヌッチオス・カルーセル」です。一輪だけですが優しい花です。
ご近所の農家さんが持ってきてくれました。「筍」の季節に成ったようです。
「マーガレット・デービス」。咲かせようによってイメージが変わりますが好きな花です。
「トモロウ・パークヒル」。毎年、大きな花を咲かせる丈夫な花です。
気候に拠ってかなりイメージ等が左右されるのは自然の中で生育し咲いているからでしょうね。
今年度の入力作業を始めだしましたが中々気合が入らなくて進まないでいます。
今年の「シクラメン」は、今頃に成って沢山花径を挙げて一斉に咲いています。
今朝はやや曇り傾向ですが気温は高め。近辺では「染井吉野」に代表される桜の花が終わり、本格的な春になる季節ですが、気候的には初夏を感じる本年です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます