終日の雨

2021年08月14日 06時30分38秒 | 天候

雨に濡れています。気温は前日よりはずっと下がってます。暑いとは感じて無いです。

お盆の供え用の果物。

太腿の状態を鑑みて、迎え火は自宅で待機してました。雨だし、迅速に注意深く迎え出来そうも無いので仕方がなくですが。

朝から雨、昼も雨、夕も雨、夜も雨つまり終日雨でした。居住地では雨の一日でしたが、それでもまだ、大雨では有りません。報道によると広島県内では河川の氾濫も有りまた今後もたいへんなようです。先ずは命が有っての事ですから、避難等を含め迅速かつ慎重に行動される事を願ってます。

コロナ禍の感染拡大が続き、「制御不能」、「医療崩壊」などの言葉が新聞紙面に記されだしています。沈静化せず、いわば神頼み的な感覚で「安心安全」、「国民の命をまもる」と言っていたわけではないでしょうね、施策の先の展望が見えて来ない。最優先でコロナ対策にあたると言葉で言ってもその結果が出てこない感が。色んな事に最優先してコロナ対策施策が展開がされたのかもすっきりと得心できない処も有ったりで。

今は救える命が救えない状況と言う事なのでしょう。崩壊と言う事は。

やはり、もう「いつまでもこのままじゃ無理なのかな~」って気になりそうな。そして追い打ち的な雨災害が起きている現状にて。

過去の画像。菖蒲は梅雨時の花ですが雨の一日ですから違和感なく。

歩けない現状が歯がゆいけど今は出来ない事は出来ないのですからその代わりの事でベストを尽くすのみです。

猛暑日続きの後は肌寒い日が。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方から予報通りに強い雨 | トップ | 小雨が降り続き気温が低い日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天候」カテゴリの最新記事