晴れて前日よりも気温は上がった感じ

2022年11月07日 06時28分01秒 | 散歩

「寒椿」という名の山茶花が咲きだす季節に入りました。

前日の「夕の月」、ここから雲が無くなって好天の夜だったのでしょう。。

前日の晩酌のあてに「銀杏」を今季初食べです。新鮮ですのでレンジ500で30秒。これだと緑色で綺麗です。

「ミセバヤ」は派手な花では無いけど、四季の成長期の変化が有り長く楽しめる多肉です。

二度咲きの「菊」。パッと明るい色です。各地で菊の品評会が始まるかな。見事に仕立てられた花が観たいな。

少し残っていた入力作業をして、何とか手許のものは一段落。

散歩には良い日だったのだけど、でも、いつもの様な散歩に行くには気分が乗らなくなっていて、家でだらだら過ごしてました。でも、足腰を良くするにはと夕刻に歩いて往復10分少しの郵便局のATM記帳に。別にしなくても良いのだけど何も目的無くというか目指す処がが無いとつまらないので。ちっとも増えない通帳だけどね。歩幅を広く早くと努めました。帰途ではやはり途中、しゃがむ様な屈伸動作をして。まあ、以前よりは良い方向に進んでいるのだろう。自転車を伴わないで行きましたし、そうした意欲を持てたのですから。

「八つ手」の花が咲いているのを見つけました。何とも他とは異なる感じで面白い花です。

赤い実が沢山ついてます。やがて野鳥が啄みに来るのですが、まだ、熟しきってないのかも、でももう真っ赤に。

陽を浴びる「金柑」はこれから黄色く色着きます。

今朝も良い天候。これから河口湖方面に日帰りバスツアーに出かけます。親族の3家族6名にて参加。とても廉価なツアーです。久しぶりの旅ですが、新型コロナ禍に充分注意しながらですね。寒いかな。リュックにフリースとセーターを入れました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域での行事に | トップ | 富士山と河口湖のモミジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事