π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■自作パソコンを作る。 まとめ

2004年09月21日 | ■パソコンを作る
いままで 長々と書いてきました自作パソコンを作るシリーズですが
いよいよ、まとめになりました。
本日、WindowsMCEを物色しにいったんですが、見つかりませんでした。

上から順に読んでもらいますと、だいたい自作パソコンが完成するかも、かも
わかりません。かも、ですよ。




■自作パソコンの楽しみ。(ちょっと追記)

■自作パソコンを作る。(準備編)

■自作パソコンを作る(CPU購入)

■自作パソコンを作る(番外編)

■自作パソコンを作る(マザー、ケース、電源)

■自作パソコンを作る(メモリー、HDD、その他、購入)

■自作パソコンを作る (部品確認)

■自作パソコンを作る(組み立て1)

■自作パソコンを作る(組み立て2)

■自作パソコンを作る(とりあえず電源投入)

■AMD Sempron試してみました。(味見編?)

■自作パソコンを作る(組み立て3)

■自作パソコンを作る(OSインストール)追記

■自作パソコンを作る(ドライバのインストール

(OSのインストールはこちらに詳しく書かれています。)



それと、ポイントですが、それぞれの記事のコメント欄も補足事項がたくさん寄せられていますので、チェックしてくださいね。


また、自作パソコンをつくったよ!みたいな 虎は こちらに発射してくださいね。
写真は後ほど アップします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完結 (デジタル)
2004-09-21 21:52:12
π氏さんこんばんは。



お疲れさまでした(^^



作ったよ!記事が来ると良いですね。
返信する
うちのぱそ (えっけん)
2004-09-21 23:23:38
九十九電気製。

HDDの前あたりのファンが、ときどき異常音を発します。

で、叩けば直ります。

いつかHDDに異常が来るのでは、と心配です。



まぁいいや。
返信する
PCjisaku (SPURLUXE)
2004-09-21 23:55:42
お疲れ様でした。

写真を多用した解説でわかりやすかったですよ。



私事ですが明日あたりSempron3100+でも買ってみようかと思ってます。
返信する
■デジタルさん (π氏)
2004-09-22 01:33:50
>作ったよ!記事が来ると良いですね。



壊したよ!の記事が先にきそう・・・(汗
返信する
ツクモって (π氏)
2004-09-22 01:39:28
あの、緑と黒の袋の店ですよね。高級部品とeマシーン売ってる。



>叩けば直ります。

って、聞いて グラボのFANかマザボのチップFANのどちらかじゃないかと思いましたが・・・。

その2つって 半年くらい使ったら、電源投入直後にしばらく異音がしたり、叩けば直ったりします。そんなときは、FANを止めるんですが・・・。

HDDにはFANは無いので、大丈夫かと思われますが、叩いて直るうちは、よし としておきましょう。
返信する
Sempron3100+ですか・・・ (π氏)
2004-09-22 01:41:22
なかなか、渋いところ付いてますね。

2400+のほうは味見しかしてない状態で

放置プレイです。



ま、暇ができれば 鞭入れたいと思います。
返信する

コメントを投稿