π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

DELLのChromebook11がやってきた。

2016年03月18日 | ■携帯、モバイルから 

性懲りもなく、今度はDELLのChromebook11というノートPCがネットで新品19800円とこれまた激安で売ってたので買ってしまった。

Chromebook11とはOSがWindowsじゃなくてGoogleのOSで、ざっくり言ってしまうとノートパソコン版アンドロイドですな。

大きさなど先に到着したInspiron11と並べて比較してみました。大きさも厚さもほぼ同じ、雰囲気とキーボードの配列が違うかと。

グーグルクロームのマークが入ってます。

↓inspiron11との比較

厚みは今どきのノートPCなので薄いです。

 

で、さっそく立ち上げてセットアップと思ったんですが、Windowsパソコンと違って速攻立ち上がります。びっくり。

しかも、GoogleのIDを入れるとセットアップはアンドロイドのように完了。すぐ使えます。

まだ使い倒いしていないんですが、超サクサク動きます。ただ、ネットワークにつないで何ぼのPCなので

ストレージがありません。100GBのGoogleドライブがついてくるのでここに保存しておけってことらしいです。

電池はすごく持ちそう(10時間くらい)なのでモバイルにはいいんじゃないかと思いますが、慣れるまでは苦労するかもしれません。

OKグーグルも使えるので、便利です。

 

スペック

 

 

Dell ノートパソコン Chromebook11 メモリ4GBモデル 15Q32 ChromeOS/11.6インチHD光沢/Celeron2955U/4GB/16GB
 
Dell Computers

最新の画像もっと見る

コメントを投稿