にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

母と娘の陣取り合戦

2010-04-22 15:14:37 | 
急にハイハイが上手になりました。
とはいえまだほふく前進みたいな状態です。
コツをつかんだらしく、スピードがあがり、活動範囲がひろまりました。
今まではリビングのあちらこちら。
おとといくらいからキッチンにまで勢力を拡大。
冷蔵庫横に買い置きしてしまってなかったマヨネーズやトマト缶が
格好のおもちゃになっていました。
調理中はあぶないので、フェンスを設置しました。
お姉ちゃんから譲り受けたもので、突っ張り棒てきなもの。
簡単につけられるけど開け閉めできません。
大人ならまたげます。
でも赤ちゃんにはどうすることもできまい、と

油断していたら後ろ向きのキックでじみ~にフェンスずらされていました。

おそるべし。


明日は三種混合三回目。やっとこさ~。
次はポリオだな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱわふるガールね。 (ひろの)
2010-04-22 20:06:54
我が家にもあるよ、お下がりのフェンス。
まだ動かないからしまってあるけどー。
キックでずらせちゃうってすごいね。

三種混合、回数重ねると赤くなりやすいって言うけど、
たいしたことないといいね。
返信する
油断大敵ぞ (165)
2010-04-22 23:58:16
賢太くんだってそのうち・・どかーん!って
キックでずれたのは私の設置が甘かったのかも。彼女をみくびっていたわ。

三種混合、確かに二回目はちょっと腫れたな
また泣いちゃうんだなかわいそうに。
でもすぐケロっとしてんだよね。
返信する

コメントを投稿