にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

息子 10カ月

2012-06-08 05:03:46 | 
今日で息子、10カ月になります。
下の歯2本(とはいえまだ3mmくらい)生えてます。
ずりばいします。(しかも左腕&右足で・・)
よく笑い、よく寝、よく食べます。

先日9~10カ月検診にいってきました。
体重は前回の6~7カ月検診からプラス0.2kgにおさまってました・・
母てきには抱っこが楽なのだけど、もっと太っても大丈夫よ~
一応成長曲線グラフの目安の下限くらいにおります。
離乳食1日3回全部食べてます。母乳の量は減ってきたかな。

娘と一緒に、というか娘におもちゃにされているというか、息子にとって娘がおもちゃというか、
ふたりで何がそんなにおもろいのさっていうくらいゲラゲラわらってくれて
私は本当に恵まれて幸せだよ、ありがとうございます、という気持ちになります。

最近の息子は・・
娘がごはん用の椅子に座って何かを食べるとき、ぜったい椅子の下にきます。
娘がおっことす米粒やら何やらに興味津津の模様・・ちょっとひもじい感じに見えてしまいそうです。
先日娘がおやつにチョコチップパン食べていて、パン屑がおちてたみたい。
私も最近の息子の動きを知っていたので、ちょこちょこまめに拾ってたのですが、
ほんのちょっと目を離したすきに、息子の手がなんだかちょっと黒い、ような。
なにこれ?とあわてて手を止めさせましたが、どうやらチョコチップをいじくっていたみたいです。
食べてはないかな・・と思われますが、一人目には無さそうな『ザ・ふたりめ』事件でした。

息子の寝顔と日焼けあと・・。



トレンカたいぷの靴下みたいのをはいて日焼けしてしまいました。


これからもすこやかに成長してくれますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿