にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

あせも

2010-07-01 10:06:19 | 
暑い日はあせぐっしょりな娘。
頭とか汗臭いです。(くさいとわかりつつかいでしまう変態母)
肩のあたりと、手首の肉が食い込んだ部分にあせもがぷつぷつできてしまいました。
たまに着替えたり汗ふいたりしたほうがいいね、こりゃ。
背中に入れる汗取りガーゼみたいのも買ってあまり使ってなかったの使おう。
新陳代謝が激しいでやんすな。
粉をぱたぱたするのもいいのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あせっかき母子です。 (ひろの)
2010-07-01 11:50:32
抱っこして買い物してると
お互いにお腹がぐっしょりになっちゃうのが悩みです。

背中にいれる汗取りガーゼも考えたんだけど、
坊主の汗かきMAX箇所は後頭部、脇の下、腕とふくらはぎ、なんだよね。。。
うつ伏せ5分で後頭部は玉の汗。

粉パタパタってナニ使うのがいいかご存知だったら教えてー。
おへそ乾かすでん粉を流用できるとは聞いたんだけども。
返信する
わたしもよ (165)
2010-07-02 10:13:26
私も汗かき。最近は抱っこででかけてないなぁ

うちも背中ガーゼでまかなえない部分にあせも、なの
汗はまめにふいてあげるとか
汗が乾いた後はぬれぶきしてあげるとか
(最近はいたずらっこがおしりふきをごりごり取り出すからそれで汗ふいてあげてたり・・)

粉は何がいいか全然しらんの。
うちの実家にはながらくベビーパウダーの缶があったなぁ・・
返信する

コメントを投稿