にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

次女 3週間

2013-08-01 09:48:37 | 
昨日で、次女生まれて三週間経ちました。
昨晩は夜中授乳は12時半の次、5時半まであいてしまいました。
今朝は泣き声でなく、なんとなく胸が張って熱くて目が覚めました。
時間を見たら長女(今日は預かり保育にいくので)のお弁当作らないといけない時間。
まずお弁当づくりを始めて、次女が泣きだしたのでお弁当中断し、授乳。
まぁよく寝てくれるので助かります。

首の肉の重なりのところがじめじめじゅくじゅくしてちょっとただれているのが心配なだけかなぁ。
太っちょさんあるある、かな。私も赤ちゃんの時そうだったらしいので・・。

あと、よく動くようになってしまいました。
普段は寝てることが多い新生児なのですが、泣いてぐずると頭を支点にして、足つっぱってお尻をうかせ、どんどん回転してしまうのです。
今朝お弁当で手が離せなくて、泣いていた数分間で、ほぼ一回転。
こちらは「まだ新生児だから」とベビーベッドの柵を下げたままにしてしまっていたのですが、
もうそれも駄目だな。ちゃんとその都度閉めないと。



2013.7.25撮影



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chieno)
2013-08-03 20:36:57
もう3週間か~~って・・・

なんかしっかりしてるね??
髪も黒々(^^♪

しばらく授乳大変やけど。。。
ボチボチねヽ(^。^)ノ
返信する
>chienoちゃん (165)
2013-08-03 22:52:50
そうよ、もう3週間かぁ~、やけど、すでにかなり重い。
長女は小さめだったから、ちいさ~~~!壊れそ~~!と思ったけど
次女、長女の1カ月検診時の体重よりもすでに大きいから
扱いやすいねん。
たまにしばらく抱っこしてたら腕しびれるけどねぇ・・

髪はうち3人とも産まれたてからふさふさやったよ。
髪の多い私に似てしもたんかな・・

授乳はちょこっと大変やけど、期間限定巨乳を楽しみます(??)。
返信する

コメントを投稿