にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

長女 父の日参観でのひとこま

2013-07-20 17:08:11 | 
さかのぼること一カ月、6月にあった、幼稚園の父の日参観日。
私も旦那さんも息子も行きました。
一生懸命『パパの歌』(っていう題名かは知らないけど)とか振付もつけて歌ってる姿、きゅんとしました。
お父さんが好き(だと娘は思い込んでいる)なものを描いたプレゼントも
あれこれ考えて楽しみながら描いたのかと思うときゅんきゅん。
ちなみに娘が思う父の好物・・「おさけとりんご」らしいです。
お母さんは何が好きかと娘に聞いたら「りんごとごはん」・・りんごは皆すきだと思っているのね。自分が好きなんでしょ・・。

園内の放送がかかると、避難訓練の恐怖を思い出すらしく、耳をふさいでいました。
そしてそれはきっといつものことなのか、すかさず先生が近くに来てくれて落ち着かせてくれていました。




おじぎをぺっこりしすぎて娘だけ消えております。


おはなをほじっておられます。


大好きなお父さんへプレゼント贈呈のシーン。
この後ハグもしていました。


で、最後の方先生が話しているときはもう集中力きれてます。



ちなみに一緒に行った息子も、幼稚園が好きみたいで
自分も椅子に座るんだ、とか挨拶の時の歌とか一緒に歌って、参加しまくりでした。
おじぎしてます。



父親になついている子供をみるのも、とても幸せなことだなぁって思います。
それだけ旦那さんが共に子育てしてくれているんだなと感謝せずにはいられません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感~ (お局)
2013-07-23 06:25:27
夢ちゃんとパパの写真、じ~~~んと伝わってくるものがありました

本当、子どもがパパになついてくれるって当たり前のようで実は当たり前ではなくて、とても幸せなことですよね~

うちも娘は「パパっ子」なので、感謝しなくては
返信する
>お局様 (165)
2013-07-24 05:42:54
昨日、娘に「大きくなったら何になる?」って聞いたら
「おとうさん!」て答えました。
そんなにお父さん好きなんだなぁって笑ってしまいました。
うちの旦那さんはわりと子供と接する時間が
一般のお父さん達に比べて多いのも
すごく有難いことだなぁって思います。
私とても助かっていますから。
返信する
Unknown (chieno)
2013-08-03 20:44:42
うう~~ん。。。
素敵やなァ。。。

それをちゃんと感じるアナタが素敵です☆

こういう素敵な話を聞くと・・・・

結婚に夢が膨らむ~~♪
・・・膨らまないほうがいいのに(笑)
返信する
>chienoちゃん (165)
2013-08-03 22:40:01
私一人やったら育てられてへんもん・・!!
仕事中心だったchieno父様あいてに
chieno母様、よく3人も立派に産み育てられて尊敬するでまじで!
(いや、お父様悪く言っているわけではないのよ、そういう時代やったんよね)

結婚、なにがなんでもせにゃならんて訳ではないやろけど
戦友みたいな家族ができて、楽しい、と私は思うな。
返信する

コメントを投稿