にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

魔法の言葉に翻弄される私

2011-07-17 00:23:23 | 
娘・・・まだトイレはトイレでできていませんが
日中トレパン着用させてみたりしています。
トイレに座ること自体は遊び感覚で好きみたいだけど
排泄する場所だという認識がうすそうで、なかなかしようとしません。
でも紙おむつしてるとき、排泄前もしくは排泄後すぐに『チーー、チーー」
って言って教えてくれることも。


今まで日中すごしているリビングに私のパソコンを置いていましたが
娘がいじろうとするので別の部屋に避難させて使用しています。
扉を開けていればリビングからも見える部屋です。
少しパソコンをいじっていると、娘の『チーー、チーー』が聞こえます!
リビングに設置してあるベビーフェンスのところで娘がお股をペシペシたたいています!
「おしっこ出た???」って言いながらパソコンから離れて娘のもとへ行くと
『うん!』とうなずいてます。
しかしパンツを見ても濡れてない。
トイレに行きたいのかと思い、ベビーフェンスを解放すると!!
ダッシュでパソコンを置いてある部屋(納戸です。物がごちゃごちゃしてます)へ
向かうではありませんか!!

トイレに行きたがる様子も無く
どうやら『チーー』って言えばお母さんが駆けつけて
ベビーフェンスを開けてくれるぜ、って
分かって言ってるっぽいのです。

トイレを教えてくれなくなっても困るので
あまりきつく叱れません・・・この部屋はだめ!ってことしか。
あとは納戸をもうちょっと整頓して触られたくないものは避難させよ・・
産前ってやりたい事が増える気がする!今のうちにあれもこれもと思ってしまって。
結局あまり達成できてないけどねぇ~


アヒル隊長!お風呂だけじゃないのね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿