にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

パッキンポックリ 2

2011-07-24 07:32:21 | 

2011.7.20撮影

私のめがねです・・・何とも無残な姿
私の不注意もありますが、娘にやられました。
右目のレンズとれました。
右側のつるが変なほうむいてます。
一応眼鏡やさんに持って行きました。
そしたら出来る限りで修理してもらえました。
ちょっとつるの部分が戻りきってないけど戻そうとすると亀裂入っているのが広がるから、と。
私も母の眼鏡を壊したこと何度もあるらしいので
仕方ないことだと受け止めております。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるよねぇ~ ()
2011-07-24 22:24:30
うちも 1人1つ ポキッとやられましたよ~
今でもぶつかったり 物があたったり 自分でぶつけるのもあるけど…

眼鏡も安く買える時代になって 助かってますよ
返信する
一人一つ・・ (165)
2011-07-25 16:06:40
>お姉ちゃん
一人一つ壊したか~~
私もまたこういうことになるんやろなー
今度はさすがにフレーム交換しないとかな
一応気をつけます

ほんま、眼鏡安くなったよな!
返信する
うちもー(笑) (Bun☆Bun☆)
2011-08-02 12:52:55
通常曲がる方向とは真逆に曲げられて
二度眼鏡屋さんに持っていきました。。
ただでできる範囲の修理なのでかけ心地はイマイチのまま(泣)。
こどもには分りませんもんねェ、、でもできることなら正しい方向へ曲げるだけにしていただきたい。。。
返信する
>Bun☆さま (165)
2011-08-02 18:01:51
私も無料で修理してもらえてよかったけど
折りたたむと眼鏡ケースに入らない形状なので・・
お産の入院には別の眼鏡(度があっていない・・)
で行くことにしようと思います。
こどもには分からないけど、何故わざわざ
そっちに曲げる??眼鏡の限界に挑戦??
(そして限界を超えた??)
って笑うしかなかったですねぇ・・・
返信する

コメントを投稿