にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

連休らしき事・・。

2013-05-07 08:39:55 | つれづれ
皆さまはGW、いかがお過ごしでしたでしょうか。
うちは旦那さんが祝日関係ないので、普通~な感じでした。
しかし近所のスーパーがひとけ少なくて買い物しやすかったり、車の往来が少なかったり
世の中GWなんだなぁと思わされることもちょこちょこありました。

特別出かける予定なかったけど、遠出じゃないお出かけくらいは子供連れていきたいということで
近所の西武園ゆうえんちに、5/5(日)に行きました。
娘が最近好きな、プリキュアショーもあるとのこと。(旦那さん頑張って下調べ!)

実際いざプリキュアショー始まると、娘は悪者が怖くて仕方ない様子で大泣き。あまりの泣きっぷりに途中退散しました。
そういやだいぶ前きたときのアンパンマンショーも、すごい真剣な顔でおびえながら観てたっけ・・。
勧善懲悪ストーリー、最後までもたないので、せっかくのプリキュア活躍シーンやら歌と踊りのシーンやらは
喜びそうなのに観れず終わりました。
ショーが見えないところにいても、大音量で音楽聞こえてたから、一緒になって歌ったりしてました。

何度か行った事のある西武園ゆうえんちですが、いまだかつてない混み様を見ました。
へー、この遊園地もこんなに混むんだ、と失礼なことを思った次第です。
人混みが苦手な私・・。乗り物も行列だらけ・・。
そんな時、これまた旦那さんの下調べにより、行く気満々だった、園内プール(とても浅い)での
『ニジマスつかみどり』!!
シーズンオフの浅いプールに、ニジマスを放流してくれるのでそれを手づかみ。(1人3匹と決まっているそう)
これが大正解でした。めっちゃ空いてるの。
ほんでもって5/5、暑かったので、格好のクールダウンタイム。

娘はもう「まてまておさかな~~~!」と大興奮。結構ワイルドにつかみまくり。(私にはできない・・)


『あーげない!』

息子もあまり中まで入らないまでも、お水ばちゃばちゃしたり、ずっとベビーカーだったためか走りまわれて
とっても楽しい様子でした。
「ちゃかまー(さかな、と言っているよう)」と叫んで面白かったです。





つかみどりしたニジマス、持ち帰りもできるけどその場で焼いて食べる事もできるので、食べることにしました。
炭火で焼くんだけど、結構な時間がかかりました。でも焼き立てほくほくの魚(娘によってかなり弱ってかわいそうだったけど・・)美味しくいただきました。

その後2つくらい乗り物乗って、そのあいだに息子は寝てしまったり

でも子供の日コスプレコーナーがあったので起こして着せてみたり

この後大泣きしたので早々に切り上げました・・。
あとはアイス食べたりしておしまい。

子供たち喜んでくれたし、私も旦那さんも楽しめた一日でした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chieno)
2013-05-07 23:50:44
おおおお~~~!!

何~~
めっちゃ楽しそうやん♪

ニジマスつかみ取り!!
したいいいいいい(*^。^*)←精神年齢子供ですから(笑)

こんなに楽しんでくれたら
下調べ頑張ったご主人も嬉しいねえ(*^。^*)
返信する
>chienoちゃん (165)
2013-05-08 15:46:43
楽しめたよ~
電車で3駅くらいの距離やし、広さもぼちぼちやから歩き疲れもそこまでないし。

つかみどりは、以前『つかみどり大会』(何匹つかまえられるか競う)行った事あってんけど、
今回は一人3匹と決まっていて(でも「何度逃がしてもいいですよ」とは言ってくれた)
係員もずっと張り付いてるわけでもなく、ニジマスには本当に
申し訳ないけど、何度か掴んでバケツ入れてはまた戻したりもした・・。
娘はめっちゃ張りきり攻めてたけど、小学3年生くらいの男子で
とても逃げ腰の子がいたのも笑えたよ。
(お父さんがいらついて「いちいち水から出るな!」「両手つかえよ!」「全然触ってねーじゃん!!」の怒号が飛んでた)
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-25 18:26:21
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
>めぐみさん (165)
2013-05-26 11:06:18
来訪・コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (Bun☆Bun☆)
2013-06-04 18:48:18
GWって、ガッツリ遠出するか
近場でちょこちょこ出かけまくるか
家での~~~んびりするかですよね(笑)
うちはガッツリ九州まで遠出というか帰省してきました。
でも来年は飛び休なのできっと近場でちょこちょこかな~

うちは2歳と4歳になりましたが、ようやくアンパンマンetcのきぐるみショーを楽しめるようになりました。
ギャン泣きしてた小さい頃が懐かしい(笑)
返信する
>Bun☆Bun☆さま (165)
2013-06-08 12:30:30
九州とか行ってみたい!しばらくは無理そうですが・・
今お腹に臨月赤ちゃんがおりますもんで。
しばらくは近場で楽しむかと思います。
GWなのにこのつかみどりの場所ほんとにがらがらで
涼しくのんびりと遊べてありがたや~でした。

うちの娘、ガツガツしてるくせに、悪者とか鬼とかが本当に怖くてだめで・・。
アンパンマンショーくらいなら何とか大丈夫かもしれないですけどねぇ。

うちも8月には2歳と4歳になります、早いですよねぇ!!
私も9月に歳をとるんだった・・・
返信する

コメントを投稿