にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

味覚

2010-03-08 15:03:40 | 
今日は午前中に10倍がゆと、白菜の葉先をゆでました。
10倍がゆは4~5日分つくって製氷皿で冷凍。
白菜の葉先はゆでてきざんで裏ごし。
これも数回分できました。裏ごしって大変・・・ごりごり頑張っても繊維が残りまくりです。

今日は白菜を少し食べさせましたが
『・・?!何これ!』という顔をしてました。
いつもと違う味だと分かるんだよね。

これからまた色んな新しい味に出合うんだ~ね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーざん)
2010-03-08 23:46:13
昨日はおじゃましました☆
しばらく会わないうちにまさかお姫様が新聞を読めるようになっていたとは…!
将来有望やな!
返信する
とおいとこ (165)
2010-03-10 16:19:03
すーざん
遠いとこありがと^^
返信する

コメントを投稿