にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

息子 BCG

2011-10-28 21:10:26 | 
息子の初予防接種、BCGの集団接種にいってきました。
娘を連れていくのは果たしてどうなるのか?と
実験も兼ねて。
まぁ予想の範囲の動きをしてくれました。
赤ちゃんが沢山いるから娘も落ち着かない。
自動販売機が気になる。
小児科の先生(男性。マスクしている)に怯える。
ジュースを持たされると行動範囲がせばまる。

息子は針をぐいぐい押し付けられてもあまり泣きませんでした。
でも帰宅後、いつもより急にピエーっと泣く回数が多かったかも・・
そりゃ痛いし驚いただろうね。

これから色々な予防接種をうけなければなりません。
娘の三種混合の追加接種を忘れていて今日あわてて予約しました・・
他にもうけてないものあるし、インフルエンザもどうしようかってとこだし
しばらく小児科や市役所に行く機会が増えそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿