にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

娘 覚えてしまった夏の味。

2012-08-16 05:34:30 | 
近所の駅前でやってた小さなおまつり。
軽くたちよって、揚げた芋だけ買って立ち去ろうとしたら・・・

娘「かきごーい、食べたーい」

ですって。あー、ついにこの時がきた。

「つべたい おいしい いちごのあじのねー、かきごーい」


がつがつがつ・・
2012.7.28撮影

自家製かき氷器でつくったような、つぶつぶ氷のかき氷でした。100円。
娘一人で全部食べたら多いかなと思って、私も息子(シロップかかってないとこ)も
順番こね、って言って皆で食べました。
100円のかき氷を3人で、まるで「一杯のかけそば」のよう・・

これからお祭り行ったら色々ねだられるんだろうなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿