にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

とりあえず、トレパン。

2011-05-25 16:18:11 | 
今日、本当に思いつきで、娘にトレパンをはかせてみました。
姉からおさがりで何枚かもらってあったのを。
トイレトレーニング的なことをしようと思いまして。
で、今さら布おむつもできない(おむつカバーのサイズが小さいものしかない、おむつ替えの時じっとしていない)
ので、とりあえずトレパンってどんなものなのかなと。

今日のお昼ご飯を食べたあとのおむつ替えから夕方4時ごろまでの短時間だけど
いきなり大の洗礼を・・・受けてしまいました。
布おむつしていた経験があるのでまぁ何とか現実を受け止め処理しましたが
強烈ではありました・・
つぎは小。べっちょりしてるけどなかなか言わないもんなんだなぁ~
「このびちょびちょが小(大)だよ」と言いながら
とりあえずトレパン2枚汚して終わりました。
今日は午前中外出がありちょっと疲れていた私だったので
トイレに積極的に誘いませんでしたが
ちょくちょく誘ってみてもいいかなーとか思いました。
まだお喋りがあまりできない娘ちゃんなので伝えてるつもりで私が理解してあげられてないかもしれないな

長い道のりなのかもしれない。しばらくダダ漏れでしょう・・
でも皆いつかはおむつ外れるもんね。
私は1歳半の時に外れたらしい。えらいね私。
娘もトレーニングしてあげたら外せたのかな?

子育て経験のある方はどんな方法でおむつ外ししたのかな~
教えてください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも早速! (Bun☆)
2011-06-05 09:14:22
我が家もやっと出産を終えたので
暫くサボっていたトイレトレーニングを再開しました。
すると・・・できなくなっている。。。
トイレには座るのですが遊んでしまってぜーんぜん。
私も私で、生まれたばかりのハルをだっこしながらトイレに付き合ったりしているので
ふざけてばかりのナホお姉ちゃんにイラ!っとしてしまうことが多く
毎日反省反省。。

もう暑いし、4~5層のパンツをはかせようかと思っています。
・・・オムツ高いし(笑)。

うちは早生まれなので来年から幼稚園。
それまでになんとしてもオムツ卒業させたいものです
返信する
>Bun☆様 (165)
2011-06-07 16:16:47
できなくなってしまったり、というの
よく聞きますねぇ・・切ない
うちはまだトイレに遊びにいく感覚で
排泄するところだと認識できていないようすです

幼稚園までに出来るようになるといいですね!!
返信する

コメントを投稿