スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

19日は病院とおやつ遊び、20日お墓参り、21日は家でまったり。

2018-03-25 17:00:21 | わんこ
19日ルビーの病院の日!
ウィルはぐっすり寝ているから良かった!なんて思っていたら…。時間前には腹ごしらえをして置いていかれない場所に占拠。
かわいそうだけど今日は勘弁してもらいました。帰宅後ウィルもお散歩に連れていきおやつタイム。
どれがいいかな?ご飯は食べないけどおやつなら食べるルビーさん。ウィルも負けずに選ぶ。
日によって食べたい種類が違うようですがこの日はほぼ全種類食べました。
母の命日は21日ですが雪が降ると言う天気予報みたいなので雨が止んだ午後にお墓参りをしてきました。
お彼岸だと言うのにお天気のせいでか?ほぼ人がいませんでした。
やはり御中日の祭日が混むのかな?お寺にも桜が咲いていました。午前中雨が結構降っていたのでダメかと思ったけど止んでよかったです。
今まで午前にお墓詣り!と思っていましたがこの前TVで早くいかないといけないのはお盆のお迎えの時だけでみんな勘違いしていると!本当は西日が差す頃がいいとか?極楽浄土を連想させるかららしいです。
でもこのお天気では無理です。
21日はお出かけ予定でしたが朝からみぞれ・・・前日にお墓参りを済ませてよかったです。
しかもルビーは朝からご飯を食べないだけでなく様子が変でした。
寒いのに外に出たいと言うので洋服を着せてベランダへ。一度は枯れかけたチロリアンランプが芽吹いてきてつぼみもつけたと言うのに…お昼過ぎにはしっかりと積もる雪が降ってかわいそうでした。
軒下なので直接は積もりませんが…。
ルビーは下痢ではないけど腸壁の粘膜が剥がれ落ちて出てくる?ゼリー状のうんPがでました。
薬も飲んでいるのになぁ。ウィルはおやつが欲しいだけ?どこかに出かけたいように何度も玄関へ行きましたが寒いしお天気が悪いし…仕方ないよ!!
また行こうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2018-03-25 18:11:32
雪が降っていたのでは、お散歩はお休みですよネ~!!
うちは、雪が降っているにも拘らず主人が『君の退院祝いをやっていなかったから・・・!!』なんて言ってすき焼きの具材を買いに大型スーパーまで行って来ました。
ポールにも同じお肉を200gも買ってあげて退院祝いなのだか楽しく過ごしました。

今私は、左耳の前にできた粉瘤から少しづつ中の液体が出てきて臭いので病院へ行ったら手術で切り取らなければいけないらしく次の火曜日にまた手術です。
今度はその日のうちに帰って来られますが、50歳を過ぎてから病院へ行く度に手術と言われ何だか嫌な気分です。
ポールも心配そうにこちらを見ていますし・・・!!
あ~~~、もう嫌~~~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2018-03-26 00:20:00
{さくら}すっちー様
退院お祝いをしてもらったのにまた手術ですか?
でもその日のうちに退院ならよかったですね。
でも切ると言われると怖いですよね。
お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿