スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

お久しぶりです。

2007-05-28 23:26:06 | ホットな話題
皆さんはお元気でしたか?
実は私5月18日の夜に胃と背中が痛くてうずくまっていたらお風呂から出てきたsakiが救急車を呼んでくれ運ばれていってしまいました。
わんわん騒がしい中!救急隊の人が来ていろいろ聞かれ血圧など測り受け入れ病院を探していました。
お父さんと娘は行ったことのある近くの大きい病院は2時間以上待つと言うことでほとんど拒否されたそうです(意識も売ろうとしていたので娘に聞いた話。)
そしていくつかの病院に電話をかけてももっと大きい病院へとか言われていたらしくやっと決まったのが公立のS病院でした。
までは20~30分!苦しかった~!
でも、着いても救われるわけではありません。
そこから点滴と心電図痛み止めの注射などしてやっと落ち着いてきたら・・・車椅子でレントゲンを取りに行かせれました。
娘は歩くのが早いので怖かった・・・。
レントゲン撮るまでは良かったけど・・・出来上がるのが遅くて・・・待っているうちに痛み止めが切れたのか痛くなって顔面蒼白脂汗が出てきて参りました。
その間、お父さんに何度も娘が連絡入れているのにつかなくて・・・心配なトリオ・・・。
やっと後から来てくれたんですが連絡なしで来るから持ってきて欲しいものとかあったのに・・・・いつも困ってしまいます。
どんどん時間がたち別の心配が・・・。
トリオもそうだけど・・・明日土曜日と言えど娘の学校は授業があるし、早く家に返してあげたい。
しかも2日後にテストを控えているのに私の付き添いで勉強も出来ないし・・・申し訳ないなぁと思いながら先生が取り敢えず薬を出しておくから・・・注射や点滴は持続性が無いから今日は落ち着くまで休んで帰って良いですよ!と・・・。
もう夜中だったし、どうせ痛みがすぐに消えないなら家で苦しもうと思いすぐ買える用意。
夜中だと言うのに会計も薬局も割りと混んでいてびっくり!
帰りの車の中でリバースしてしまいましたが・・・・それで少し楽になった感じで何とか帰宅。
トリオの激しいお出迎え・・・みんなぴったりくっついて看病してくれました。
でも、寝返り打ちたくてもウィルがストッパーになって出来ない・・・。
って言うか・・私につぶされているし・・・。スコットの頭の上にあるのは心電図の時使ったパットです。
お風呂に入ろうとしたら2つも身体にくっついたままでした。ウィルもsakiに付けられました。ルビーはすぐに取ってしまうのでやはり食べ物で・・・。そうそう・・・お父さんが帰ってきた時・・・家はすごいことになっていたそうです。
出かける時にキッチンは閉めていったのに・・・10センチぐらい開いていて開けるとゴミ箱がひっくり返されていて・・・さらにそれをベットの方に持ち込んでぐちゃぐちゃになっていたそうです。知らない人たちがずかずかと入ってきてびっくりしたと思ったらいきなりお留守番になって気が狂ったのかしら?なぜか仲が良くなってきたスコルビ&ウィルです。
家事は何とかやっていたのですが・・・力が無く、長く座っていられないのでお休みしていました。
ご心配おかけしました。
まだすべても検査結果はでていませんが元気になってきましたので少しづつ再開します。
これからもよろしく~!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2007-05-29 18:56:51
大丈夫ですか?{ショック}
凄いことになっていたのですね?{グズン}
その後体調は如何でしょうか?
何が原因だったのか、少しでママさんの状態が良くなっていることを願っています。
胃と背中…似たような激痛も以前何度か私も味わいました。
その時は出先で数分丸くうずくまっていてやりすごしたり{ごめんなさい}、自宅にいて痛みを感じて数分おとなしくして治まる…といった具合。
心臓なのかなぁ…なんて考えたこともありました。
実は私もゴールデンウィーク初っぱなに激痛&疝痛{爆弾}{火}でエビ状態になり、救急車で{病院}運ばれました。
その時旦那は大下痢で凄い状態でしたが、救急車に付き添いで同乗したときなんと!!カバンにデジカメを{カメラ}しのばせていたのです。{プンスカ}
救急車に乗った事がなかったらしく、チャンスがあれば撮しかったらしい。{げっ}
最終的には撮しませんでしたが…
私の激痛は腎臓結石で今もまだ出ていません…
出かけるときは鎮痛剤の座薬{ロケット}は必需品です。
ママさんのお具合が一日も早く快方に向かうことをお祈りしていますね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-05-29 22:05:51
{ふたば}かのさん
ご心配ありがとうございます。{ラブラブ}
私の方は何とか薬で修復中です。

それよりかのさんの方が大変じゃないですか?
結石は小さくてもとても痛いのですよね。
早く出してすっきりしてくださいね~。
お大事に!!{キラリ}

救急車は2度目ですが・・・1度は娘の付き添いだったし・・・すぐの病院だったのですが・・・気持ち悪くなったのを覚えています。
今回は遠くだったし自分が痛みと戦っていたので良いですが娘は不安いっぱいだったようです。
かのさんのだんなさんのような余裕は無かったみたいです。{汗}
お互い身体を労わりつつ遊びましょう!{ルンルン}
返信する
Unknown (パル母)
2007-05-29 22:27:53
心配していました。大変なことになっておられたのですね。精密検査もされて、原因はわかったのでしょうか。
sakiちゃんもびっくりしたでしょうね、お母さんがうずくまっていて・・・
はやく治るといいですね。再発しないよう完全に治してくださいね。
私は胆嚢が悪かったとき、胃と背中(肩も)が痛くて救急に行ったことがあります。軽い膵炎でも痛みがひどかったです。手術もすすめられたことがありますが、食事に気を付けるようになったら発作はなくなりました。漢方薬も長い間のみました。
子育ての頃で、疲れもよくなかったようです。
お大事になさってくださいね。3ワンちゃんたち、心細かったでしょうね。
返信する
Unknown (QOO&VIVIママ)
2007-05-29 23:38:01
スコルビママさん{ごめんなさい}心配しました{涙}そんなに大変な事があったとは・・・余程の事かな?とは思い毎日どきどきでした。とりあえずは、大事には至らず、ホットしました{ハート}でも、無理は禁物です。
大事にして下さい{りんご}

お留守番の可愛いトリオも、不安だったでしょう・・・でも、ママさん帰って来て良かったね{パチパチ}

いつだったか、千葉のすいらんパークのかけっこのお話していて・・・6月10日の参加情報を、聞き実は申し込みをしてしまいました。スコルビ家に会えるのならと・・でも、無理はダメです。お大事に{さくらんぼ}
返信する
Unknown (ジュン)
2007-05-30 00:45:07
びっくりしました{げっ}
やっぱりうちが良いね…って書いて下さっていたので,入院されてたのでは…!?と心配していましたが…  
少しよくなられたとのこと,安心しました。  
でも,無理をなさらないでね{YES}

私が鳩尾の激痛で唸っていた時,家族は知らん顔で寝ていました{プンスカ} 薄情な家族です(笑)  原因は膵炎でした。

家を留守にすると,自分のことよりワンコのことが気になりますよね。
でも,スコルビママ様には,頼もしいSakiちゃんがいてくださるから,安心ですね♪ 
Sakiちゃんのためにも,3ワンのためにも,そしてご主人様のためにも,ご無理なさらないで,お大事になさって下さいね。


返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-05-30 07:28:34
{ふたば}パル母さん

ご心配ありがとうございました。{ラブラブ}
検査結果は6月にはいってからなのですが、内視鏡検査では胃が荒れているようなのも治ってきているとのことですのでそのうち治ると思います。
背中の痛みはすい臓のような気もしますが、お医者さんは胃だとおっしゃるので取り敢えず検査結果の後は近くの病院に変えようと思っています。
私も食事に気を付けるようにします。
たった数日で筋力も弱ってしまったので今はお散歩などに励んでみんな喜んでいます。

sakiは冷静に健康保険証と私の財布から1万とカード・・・自分のお財布にありったけのお小遣いを詰めてきていました。
それに上着も・・・。
そのおかげで支払いも出来ました。
慌ててきた主人の財布には払えるほどの額が入っていませんでしたから・・・。
でも、sakiは緊張して何をしてよいかわからなかったそうですが・・・お父さん宛のメールもきちんと犬たちをよろしくと書いてあり成長したなぁって思いました。
3ワンたちはあの状況の中置いていかれたのですから・・・あまり怒りませんでした。{ため息}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-05-30 07:38:26
{ふたば}QOO&VIVIママさん

ご心配ありがとうございました。{ラブラブ}
もう普段の生活には支障が無いので行く予定だったのですが・・・これを見てびっくり!
申し込みすると思っていませんでした。
そのまま当日受け付けと思っていたので・・・。{汗}
さっき見たらもういっぱいみたいで・・・がっかりしています。
我家のを見てなのにごめんなさいね。{ごめんなさい}

一度は直線でどのくらいの速さか測ってみたいのですが・・・。
QOOちゃん&VIVIちゃんの良い記録が出るのことを祈っています。
頑張ってね~。{ルンルン}
また、ブログに様子を載せてくださいね~。{キラリ}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-05-30 07:47:22
{ふたば}ジュンさん

ご心配ありがとうございました。{ラブラブ}
ジュンさんも大変な思いをした経験者なのですね。
我家の場合は狭いからすぐにわかるのですよ
しかもスコットは警報機のように吠えます。
前に娘が隣の部屋で唸っていた時もワンワン吠えていて気づいたこともあります。
おせっかいなスコットですがたまには役に立ちます。{ルンルン}

今回つくづく私がいないと3ワンはかわいそうだと思いました。
みんな朝は早いし、夜はsakiが早く帰ってくる日もあるけど・・・お父さんは遅いし・・・。
でも3ワンいることによって遊んだり出来るし寂しさもまぎれたと思います。
3ワンの仲が深まったのは良かったです。{キラリ}
返信する
Unknown (ファリデまま)
2007-05-30 08:46:07
大変なことでしたね。
でも快方に向かっているようで安心しました。{ピース}
sakiちゃんの存在は大きいですねぇ~。
やはり女の子、イザと言うときは頼りになります。-m-
それに引き換えなんで男はあかんのやろうか・・・。謎だ。
( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (にこ)
2007-05-30 17:34:06
心配していました~~~(ノ_・、)
大変でしたね。今は大丈夫なのですか?
検査結果待ちということだけれど・・・
ほんのちょっとしたことでありますように{キラリ}
sa☆kiちゃんもビックリだったでしょうに偉いっ{びっくり}
私は身内に何かあったら動揺してしまって・・・
パパも夜中に2度救急車に乗りましたが
こっちが一大事だというのに、病院や救急隊員の方は
慣れたもので全く普通でなんだか不思議な感じでした{汗}

トリオのみんなが急に仲良くなったのは、家族を守らなきゃって
何かを感じたのかな{ドキドキ}
こういう時は家族が頼りですものね。
みんな、しっかり看病お願いだよーう{いぬ}{いぬ}{いぬ}{キラリ}
返信する

コメントを投稿