スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

2021年お正月

2021-01-01 01:42:02 | 日記

明けましておめでとうございます。

段取りが悪くて最近は思うように進まなかったので今年は早めの行動を心がけます。

大晦日はいつものような買いものには出掛けられませんでした。

ドクターストップがかかってたのにキッチン気になり始めてしまったのが間違いでした。

お蕎麦が足りなそうなのでお姉ちゃんに買い物を頼みお父さんは蛍光灯を替えたりお掃除してくれて何とかいつもより早くお雑煮も出来て、天ぷらも揚げてガステーブルも綺麗に出来ました。

いつもは除夜の鐘がなる頃やってたけど暖め直せば良いと割りきりました。


夕方お姉ちゃんが注文したイクラとカニとホタテが届いて好きなもの大集合!

タラバは食べ応えがありますね。ズワイは生のほうが良かったかも…。

タラバの写真撮る前に食べちゃった。

スコットが居たら喜んだのに‼️(わんこNG食材ばかり好きだったからやっおぱり宇宙人?日本人に化けるはずが日本テリアになったおまぬけものですが…。確かに頭はよかった。)

昔の写真探してきました。

 

ちびーずは10年前に作ったものでした。(そんなにまえだったのね~)

この頃が一番良かったなぁー。

丑年ワンコ!

年男だよ。

かわいい着物も似合う!

男の子だけどね。

ルビーは内面優しいところがあるのに見かけがキリッとしているので男の子に間違えられてました。

今年はこんな感じであっさり。

すぐに片付けられるのがみえみえ?


ワンコおせちは取り分けただけなので私が後で頂きました。

元旦は悩んだけどいつものように初詣に行きました。

このお話は次回。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (すっちー)
2021-01-03 13:26:04
毎日・・・何故か早起きしてお洗濯ものを干し・・・!!
お正月とは言え主婦は忙しいですよネ~!!
この二日間は、ポールのお散歩以外は表にも出ずにただただ家の中にいてそれでも忙しかったでした。
今晩は、毎年と同じくうちの父の招待でニューイヤーオペラコンサートへ行きます。
行きたくないのですが、父の為に頑張って行って来ます。
新型コロナが恐いです。
Unknown (スコルビママ)
2021-01-03 21:53:36
すっちー様
私も普段と変わらないです。
主人が元旦から仕事娘も3日からなので。
元旦二日は出掛けたのでマスク除菌スプレー除菌シートをもって気を付けてます。
帰ってきてからも。
オペラ良いですね。
楽しんできてください。

コメントを投稿