スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

お空で仲良くしてるかな?  クリスマス

2020-12-28 22:20:00 | イタグレ

ウィルのお兄ちゃんのフェムト君を作ろうと思っていたけど中々進まず。


なんか恐ろしい顔になってしまった?

でも目を入れるとちびーずの仲間になりました。

2匹はいつも会うとベタベタ離れなくてこんなに仲良しってあるんだと思いまして。

似てないけど雰囲気は出てるかな~?
手がしびれては暫くやらずちまちまやりながらやっと出来ました。
ルビーは足が柔やわで補強しないと自立して立てません。
直さないと~。
下手くそだけどフェムト君はママのところへ‼️
いつも同じ写真だけどもう2匹とも居ないから新しい写真がとれなくて残念。
それにしてもフェムト君クリスマスに旅立つなんて。💦😖💦
ウィルと同じ年にお空へ行って又一緒に産まれて来たかったんだね。
でもウィルの分も長生きして欲しかったよ。

写真は被りますが昨年フェムト君の亡くなった時のブログ。

うちのクリスマスはケーキ無しのはずがお姉ちゃんが買ってきました。
この時期に食べるもんじゃないと言っていたけどこのときにしか出ないのもあるから。って。
お父さんも居てピザを、焼きながらパスタ作ってサラダは先に作っておけるけど唐揚げとか同時に出すのはだんだん辛くなってきた。
以前はワンコのも作っていたのに。
すっかり衰えてしまいました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2020-12-28 23:02:17
スコルビママさんが作ってくださった3匹はうちの宝物です~~ 
フェムトくんと仲良かったですね。ほんと微笑ましかったです。かわいいお人形ができましたね。
録画のマツコの番組を見ていたらチョコレートケーキが・・・芸術ですね。東京にはすごい腕のパテシェが何人もいるのですね。さきちゃんは詳しそうですね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-12-28 23:27:47
パル母様

写真を見ながら作っているのですがなかなか似なくて。
刺す行為がかわいそうでf(^_^)刺しが甘いです。
並べたらルビーは自力で立てないほど足がふにゃふにゃでした。
パル家へ行った子達も細かいことは気にせず可愛がって頂けて幸いです。
結局は親(作りての私)が同じなので似た感じですよね。
もう、開き直っています。
もっと作りたい子は居るけど進みません。
これで最後と思いながらも頑張っています。

フェムト君とウィルは凄く仲良し兄弟でした。
返信する
Unknown (フェムト母)
2020-12-29 05:43:58
チビフェムト有難うございました✨
猫🐱達の写真の中心に飾っています。
あっと言う間の一年・・
息子はサンタクロースと一緒に来てくれるかなぁと
楽しみにしていました笑
ウィル君達と楽しいクリスマスしていたかな☺️
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-12-29 09:11:26
フェムト母様
クリスマスにサンタさんは連れてきてくれませんでしたか?
うちも来ませんでした。
1匹で良いからなんて娘は言っていましたが難しいです。
お知らせする前に見てくださりありがとうございます🎵
お誕生日🎁🎂おめでとうございます🎂🎁
ねこのお姉ちゃんたちとフェムト君もお空からお祝いしてると思います。
もしかしたら今日は特別に身近に居るかもですね。
きっと気配感じるかも。
返信する
大掃除で・・・!! (すっちー)
2020-12-30 07:15:13
すっかり遅くなってしまいました。
大掃除だとかでPCを見る暇も無く日々が過ぎて行ってしまいました。
後はこの部屋の照明の傘をやらなければいけないのですが、主人もいますし後で好いかしら・・・?
何とか『ここ、綺麗にして~!!』と言われた処は全てやりました。
小さい部屋なのに何故こんなに汚いのだろう・・・?
3匹の思い出に色々思い出されて・・・何だかまだ生きているみたいです。
どうぞ年末にケガなどをしないと様に頑張って下さい。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-12-30 08:27:34
すっちー様
大掃除お疲れさまです。
うちもぼちぼちやってます。
たったりしゃがんだりが辛く休み休みです。
娘が昨日仕事納めで帰ってきてからエアコンの掃除とかしてくれました。、私の居るところだけ自動でお掃除してくれるからフィルターはきれいでしたがダストボックスにほこりが沢山たまっていたようです。
3ヶ月に1回は捨てているのですけどね。
ワンコが居なくなってからはつけっぱなしでもないけどほこりってすぐにたまりますよね。
キッチンは綺麗にしても年越しそば用に天ぷらあげたらやり直しですもの。
本当は大掃除ドクターストップなので、無理しない程度に頑張ってます。
その分お父さんも窓磨きや玄関など綺麗にしてくれました。
あとはかわいい子供たちが居てくれたら。
返信する
あけおめ~!! (すっちー)
2021-01-02 12:34:07
何だか新年になり日々眠った状態です。
ポールとのお散歩も近場ばかりで・・・!!
主人もお葬式が終わりホッとしているのか疲れが見え始め毎眠っている様な状態です。
今年は・・・仕方が無いかな~!!

どうぞスコルビ家も体に注意して今年も頑張って下さい・・・!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-01-03 21:48:59
すっちー様
遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
近くでもお散歩に行かれるポール君楽しいと思いますよ。
良い運動になりますね。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿