スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

12日痙攣発作

2019-06-13 01:43:00 | ミニピン
髪の毛がまとまらなくなってお父さんにお留守番を頼んで美容院と買い物へ。
空いて居たので一時間程の外出先でした。
でもその一時間の間大変だったようです。
私が出掛けてすぐに起きたそうでお散歩に連れていったらうんうんとちっちをしてそのあとガタガタと震えだして痙攣発作が起きたそうです。
落ち着いたので部屋に戻ると又痙攣発作が起きて光線かけても又痙攣発作が起きたので病院へ連れていったそうです。
筋肉注射は前回の発作の時にお姉ちゃんが辞退したので今回もしなかったようです。
皮下点滴のみ。
夜中と朝方はお水は器を近くに持って行くと飲んだけどだんだん自分からは飲まない。
今はぐっすり寝ているけど夜中は二時間おきに飛び起きる感じやバタバタ起きようともがいてるのでトイレに連れていく感じでした。
もう見守るしかないの?
目の前に居るのに涙がこぼれてきて申し訳ない気持ち。
ガリガリになったルビーを撫でたり、冷たい足をマッサージ。
昨日はお姉ちゃんに抱っこされてウィルのように前足で「こっちこっち!」みたいにしていた。
今朝はバタバタ起きようとしているとき「ワン。」と言った。
ルビーの吠えるのを聞くのは1年ぶり位。
びっくり。
まだ何とか立てて歩いている。
夕方起きてちっちをしてお水を飲んだ。
大量に飲んだからか?
少ししたらゲホって吐いた。



お姉ちゃんが帰ってきたら何か食べたそうにしてみるもののやっぱり食べない。
お姉ちゃんの気持ちを和らげてあげてるようにも見える。

起きているのでトイレに連れていっても中々しないルビーに暖か衣服を着せてお散歩に行ってくれた。
やはり外は気持ち良いのか?ちっちして帰ってきた。
そしてお水を飲んだ。
今度ははかなかった。
ウィルの時のように点眼薬を鼻に入れてあげたお姉ちゃん最後まで出来ることを探してる。
ウィルと違って意識はあるので苦かったみたい。
でも鼻が通ったらしくすやすや寝た。
1時に起きたのでトイレに連れていった。
最近は起き上がれないときがあってお布団にしてしまう日が続いたので私も飛び起きる。
この時間はまだ起きているので失敗はしないけど3時から4時が辛い。
私もトイレに行ったら「ワン!」と声がしたので慌てて戻ると机にぶつからないように置いてあるクッションの間に挟まっていた。
吠えたの2度目。
意外なんですけど。
救出してお水を飲んで今は落ち着いて寝ました。
私も寝ないと。
m(_ _)m

ガリガリルビーは三分の二の体重になってしまいました。
水だけでどこまでもつのかしら?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2019-06-13 17:05:46
ポールの歯の事はお医者さんに相談しようかと思います。
ありがとうございました。

痙攣を起こしたのですネ~?
大変でしたよネ~?
うちもポールは、まだ若いとは言ってももう7歳です。
血液検査とかには未だ異常値は見つかっていないですが、ルビーちゃんの年齢まで元気でいてくれるのか・・・?
何時の間にか年を取ってしまって嫌になってしまいます。
その分私達も年を取っているのですよネ~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2019-06-13 17:26:38
>すっちーさま
痙攣発作は見ている方が辛いと思います。
レイアちゃんは発作とかありませんでしたか?
静かに逝ったのでしょうか?
やはり最後は食べなかったのですか?
変なこと聞いてすみません。
手放してあげないといけないと思いつつ。
スコットとウィルが最後を迎えるのがあっけない感じだったので。
ポール君はまだ7才ですがメーカーのフードとかはシニアの仲間入りですよね?
うちの子達は11歳前後に大病して乗り越えると15歳前後の山を迎えたりしてました。
ルビーは本当に頑張ってます。
返信する

コメントを投稿