スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

12日に眼振が起きてしまいました。

2019-02-17 17:50:53 | ミニピン
ルビーはちょくちょく起きるものの寝ると生きているの?と思うほどで必ず生存確認をします。
夜中も気になってしまいます。
裸ん坊ウィルが居なくなってからお花たちのためにもエアコンの温度を下げてお洋服を着せて寝かしたのですが足が襟ぐりから出ていたりで危ないので結局其のままで毛布をかけたりしてたのですがそれも嫌みたいで夜中に触ると冷たくなっていたり震えていたり。
時には固くなっているので異変に気付かなかった?と焦ったことも。
なのでエアコンは28℃まで上げることも。
体感温度はそこ迄ではありませんが。
ウィルのように足が冷たくて体温まで下がっていた頃よりは戻って来ていたのですがお昼頃起き始めたのでトイレに連れて行ったら様子が変でした。
お姉ちゃんが抱っこしても暴れて自分で歩こうとするのですが。
こんな感じで。


眼も横揺れ。


脳腫瘍があったりすると縦揺れもあるそうです。
近くの病院はお昼やすみに入ったところでしたが電話したらすぐに連れてきてと言われて近いけど車でお姉ちゃんに抱っこしてもらい連れていきました。
一応いつもの筋肉注射をして貰って皮下点滴もしていただいてきました。
普通だとこれで眠くなるそうですが…もう一つ食欲が出るそうで…眠くならずに抗ってバタバタするのでウィルのためのものですが乗せてみました。
ウィルのお部屋はストック場になっていたのでたたんだのですがこれは万が一のためにと取っておきました。
サイズもルビーが痩せたので入りました。
これに乗せたら暴れないでおやつを食べたりしました。
眼振は寝ても目が動いている感じでしたが夜中には止まってくれてホッとして寝ることができました。
眼振からの大きな発作もあるそうですがルビーはしばらく起きていないのでこのまま治まってくれると思います。

ウィルがお空に旅立ってまだ2週間もたっていないのに…ハラハラすることばかりで…さらにウィルも毎晩のように写真を倒されたりガチャガチャされるので落ち着かないかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿