スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

お手伝いと悪戯の境い目

2023-01-12 19:25:00 | ミニピン ステラ
いつも段ボールを開けてくれて助かってる。
今回は発泡スチロール。

ガリガリしているうちに?

顔も足もすごいことに!
又これが取れなくて。
静電気でくっつくし。
濡れたタオルで拭いても上手く行かず掃除機のブラシを変えてブラッシングしたら吸い取れました。
お手伝いもほどほどに。


悪戯はやりたい放題。

いつもはお手伝いしてくれてるから多少のことは許す。

慣れたものです。

悪戯してお父さんに怒られても茶化すステラ。

落花生をバリバリしても。
片付ければ済むことには怒らない私。
でも文句は言う。
言わなければ優しいのかもしれないけど。
茶色い薄皮は食べた方が認知症予防になるってよー。
残すよね。
若いから良いか。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪戯好きは、昔から・・・? (すっちー)
2023-01-13 05:15:38
うちのソロは、そう言う事はしないな~!!
お届け物が来ても知らんぷりです。
ポールも『何だろう・・・?』と言う顔はしますが、そう言う悪戯はしません。
落花生は、食べても好いのでしょうか~?
私が落花生にアレルギーがありましてうちは余り食べないのですが、お豆は好いのかな~?
今日は、ソロのカットの日なのです。
主人は朝から出かけてしまうますが、可愛くカットできれば好いな~!!
朝早いと一日が長くて好いです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2023-01-13 08:27:31
すっちー様

悪戯はピーナッツだけでお届け物はお手伝いですよ。
私の手が不自由なのでとても助かります。
娘が教えたんです。
開けて!って。
中身なんだろう?開けて!開けて!と興味を持たせて、ここから開けるんだよ~!って。
ステラの名誉のために!
あそこまで開けさせるようにするのは大変でしたよ。
普通に置いてあっても開けませんから。
ステラの特技と思っています。
今までの子には教えてませんからできませんと言うかやりませんでした。
うちはアクティブじゃないとつまらないと娘が色々しつけています。
うちは可愛いだけじゃダメなんですよ。
お手伝いしてくれないと。(笑)

ソロ君はカットで楽しめて良いですね。

私も今日は1日が長いのですがあっちこっちやることが多く辛いです~。

しかし頑張ろー!

m(_ _)m
返信する
Unknown (パル母)
2023-01-13 22:24:48
発泡スチロール、ステラちゃんでも手強かったですね。先日、私はカッターで発泡スチロールを切って、ステラちゃんと同じくらい散らかしてしまって、兄ちゃんに怒られました。ガムテープで取ってくれました。
箱のテープ、最近は透明なセロテープみたいなのが強いからと使っていますが、それでもはがせそうですね。ルビーちゃんのペットボトルの蓋開けには驚きましたが、ステラちゃんのテープはがしも驚きです。持てるお荷物をルンルンと運んでくれるステラちゃんもかわいいです。
ピーナツの殻を取るのも難しそうです。ステラちゃん、薄皮も剥いて食べるのですね。ステラちゃんを見て、みみが半分に切ったゆで栗を渋皮も残して中の黄色い所だけきれいに食べていたのを思い出しました。他の二匹はしなかったです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2023-01-15 00:27:01
パル母様

ステラは既にペットボトルの蓋も開けられます。
発泡スチロールは静電気でくっつきますね。
取ってくれる兄ちゃん優しいですねー。
ステラは掃除機を怖がらないので助かりました。
ハンディでブラッシングしたら変な顔をしていましたが、きれいに取れました。
スコットとルビーはsakiが吸われる~助けてー!と騒いだことがあってスコットが助けようと必死になってルビーも真似するようになってしまいました。
この前は開けておいてと宅配を受け取って置いて頼んだら必死に開けてくれて洗い物が終わってみたら満足げに中身を見ていましたが全く自分に興味がないもので放置してありました。
落花生はピーナッツがラッキーフードだと読んだので机の上のお皿に少しのせて置いたのですが残っていたので1つだけ持っていかれたのに気付きませんでした。
みみさんは繊細な感じがしてました。ちゃんと渋皮を残したのですね。
あとのお二人はおおらかさがにじみ出てますね。
ゆりさんのもこもこ又触りたかったです。
色々思い出しました。
m(__)m
返信する

コメントを投稿