スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ステラは公園三昧

2023-01-12 00:36:00 | ミニピン ステラ
昨年のステラは公園三昧でした。
駐車料金が大変です。
一番近い公園は値上がりして1時間400円です。
30分毎に200円加算されます。
安いところで300円。
歩いて公園へ行けるところへ引っ越したい!
以下はお父さんとステラのお散歩。
たまに私も同行。













昨年は今までで一番スタバにも行きました。
一年で3~5回くらいしか行かなかったのにステラと休めるってことと病院の帰りの通り道にあるからつい。

それも今年は3ヶ月に一回に減っちゃうなぁー。


お父さんとステラは武蔵国分寺公園、府中の森公園、小金井公園の三つの公園を渡り歩いているようです。
たまに昭和記念公園、深大寺と神代植物公園ドッグランなど行きましたがアジスタそばの公園は行ったことがあるのに野川公園がまだかも?
スコットたちは実家の帰りに寄ったけど最近は行かないからねー。
義母のところの帰りは野火止用水の回りをお散歩するだけだもんね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園まで・・・!! (すっちー)
2023-01-12 05:42:26
うちは、小金井公園までは歩いて行く事ができますが30分以上掛かるかな~?
ポールはもう慣れてしまっていますが、ソロは今までは小さかったですし慣れていない場所は歩かないからな~!!
未だ寒いのでお散歩はうちの近所だけですが、暖かくなったら小金井公園まで歩いて行きたいな~!!
でも・・・お弁当なんて持って行くとしたら私が大変かな~?
早く暖かくなって欲しいです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2023-01-12 10:14:18
すっちー様
30分歩くのはたいへんですね。
浸いた頃は疲れてしまいそうです。
うちも武蔵国分寺公園は20分ぐらいなのですが到着するまでの道のりが危険な場所があって。
暖かくなったら歩いていこうと思いますが私がどうかな~?
昔三匹を連れてその道のりを歩いてお散歩へ行ってたのを思い出します。
返信する
Unknown (パル母)
2023-01-12 16:19:42
パパさんと色々なところを散歩できて、ステラちゃん幸せですね。駐車場代が大変。そう思うと、うちは恵まれていましたね。宮島とか尾道くらいでしか払ったことないです。しかも、一日中で500円。
ママさんの通院、少なくなったのでしょうか。スタバに行く回数が減りますね。広島でもすごい人気です。隣町に新しく開店したスタバ、夕方にはドライブスルーの車が並んでいます(5~10台 笑)店の中も外席もガラガラなんですけどね。↑の写真のようねホットのを持って帰ったら、クリームが溶けて消えていました。ステラちゃん、クリーム好きなんですね。
洋服の写真ありがとうございました。パジャマのつもりが窮屈でした。ステラちゃんの写真を見てから、型紙を作り直しました。犬服は難しいですね。
珊瑚ちゃんの洋服、たくさんいただいたのですね。かぶりものの女王の珊瑚ちゃんでしたからね。ステラちゃんも、御姐さん珊瑚ちゃんを越える女王になってくださいね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2023-01-12 19:19:24
パル母様

長野でも駐車場代を払うところは少ないので東京は住みにくいです。
その代わり便利ですがワンコ連れだと車じゃないと。
手術した病院が救急なので本当は術後一年たつと又一年後らしいのですがちょうど受診の辺りで調子が悪くなっていて3ヶ月に一回になりました。
でも薬を減らしたのが原因か?少し戻して変更したら大分楽になりました。
薬は紹介状付きでもとの整形外科へ。
この調子なら行かなくても良さそうなのですが予約が取ってあるので行かないとです。
2月5月予約が入ってるのでスタバで好きなフラッペチーのが出るのが楽しみです。
もう一件ルビーと行ったことのあるカフェがあるのですがワンコOKの席が少なくて予約しないと寄ることが出来ず残念です。
パル家のワンちゃんは色々な場所へ行って思い出が沢山ですよね。
車の中のゆりさん、みみさん、パルさんそれもこだわりがあって思い出します。
長くなってしまいましたがお洋服ありがとうございました。
ルビーと違ってステラは布団の中に潜るのでパジャマはほとんどきません。
日中はお天気だと前にアパートを建てるために大きな木を伐ったために日当たりが良くてポカポカなのとエアコンをずーっとつけているためお外に行くときだけ着込みます。
ウィルのが小さくてルビーのが大きい中途半端です。
下に着てる時はルビーのハーネス。
そのままの時はピッチリウィルのを着ています。
再利用できてすごく痛んでいるの以外は取っておいて良かったです。
返信する

コメントを投稿