スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

予防注射

2006-04-05 01:02:03 | わんこ
予防注射の通知が来たので早速行って来ました。
本来は集団で12日だったけど・・・やっぱりいつも見てくれている先生のほうが良いものね。
お出かけもぜんぜんしていないので病院まで30分かけて歩いていきました。
猫と遭遇静かに見つめるスコット・・・プルプル震えてました。
ルビーには教えません・・・うるさくなるから。
ルビーはかもちゃんを狙っていました。
はとさんを追いかけました。
スコットは滑り台で遊んだり・・・1時間ぐらいかかったかも???
やっと付いた病院の前でルビーは入りたくないと拒んだのに・・・スコットはうれしくて鳴いていました。(おばか!)
いよいよ注射!ルビーはぶるぶる震えて針を刺そうとすると動くのでこんなブスになってしまいました。私の抑え方が悪いと娘に叱られました。ごめんねルビー!
スコットはとてもよい子だったので先生に褒められました。
無理やりお父さんに万歳させられたりして・・・。

歩いてきたことを話したら帰りはゆっくり帰ってくださいと言われたので・・・しばらくは抱っこして公園の中だけ歩かせて帰りました。
今年はお花見には行けなかったけど・・・桜もこれで見れてよかったです。

皆さんとても上手に撮っていたのですがなかなか撮れず・・・。とうとうお父さんはスコットを投げてしまいました。
お父さん帰りは静かにゆっくり帰ってくださいって言われたでしょ!!
この瞬間を撮ったお姉ちゃんもすごいけど・・・案外かわいく撮れていたので良しとしました。
落とされなくて良かったね。スコット!!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小哲@ママの秘書)
2006-04-05 10:55:20
僕ン家もはがきが来ました。
僕ン家ははがき4枚のため・・・封筒に入れられて送ってきます。役所の経費削減{はてな}

またママを鳴かせる季節がやってきました。
4月の狂犬病に続き5月は4ピン一斉にワクチン。
しかも今月からフィラリア予防薬が始まるし・・・ {汗}

{アップ}の空中スコット君・・・可愛いけどなぜ笑いも出ちゃう{ラブラブ}可愛いお顔なのに手足が唖然とした様子を物語っているのね。しかも投げた手が映っているから笑いをさそっちゃっているよ思うのよん。

このガゾ1枚で、お姉ちゃんはパパ似立った事が証明されました。
返信する
Unknown (びぶん)
2006-04-05 10:56:56
<色:#336600>投げ出されたスコット君に笑ってしまいましたよ~{スマイル}

ワン{いぬ}といっしょにサクラ{さくら}を撮るのって結構難しいですよね。
私もいつもワンパターンになってしまうので 何かよい方法はないものかと思案中なんです。

さすが パパさん!お見事{パチパチ}
ちゃんとサクラがはいってますもの!

サクラを楽しまれたようで よかったです。</色>
返信する
Unknown (びぶん)
2006-04-05 11:01:44
<色:#006600>{ダウン}スコット君を投げたのはパパさんで ナイスな画像を撮ったのはおねえちゃんでしたね。
書き方が悪くてごめんなさい!</色>
返信する
Unknown (にこ)
2006-04-05 17:41:29
<色:#669999>すすす、すごっ(゚□゚*)
スコットくん飛んでますね~{ロケット}
意外に落ち着いているお顔がまた可愛いです{ラブラブ}
日々修行、まるで忍者犬ですね(笑)

狂犬病の予防接種、地元ワンコが集まることから
集団接種に行きたい気もするけれど、アレルギーが心配なので
うちも病院でやってもらおうと思っています{病院}
スコルビちゃんは今日だったのですね!お疲れさまでしたぁ{グッド}

ところで話は違うのですが、先日ご相談したように、おでかけモカモカで1等賞を
取ってくださったお礼に ささやかなプレゼントをご用意させていただきました{王冠}
遅くなってごめんなさい&こちらでチョイスさせていただきましたぁ{ドキドキ}
本当はラブモカ便がお家まで届けたいところなのだけど、
そのへんは小さなワンコのいろいろな事情につき・・・・
郵便屋さんにお願いしたいと思っています。
つきましてはご住所をメールいただけると有り難いのですが{キラリ}
それとも次回にお会いしたときがよろしいでしょうか(*'ω'*)(*'ω'*)?</色>
返信する
Unknown (hitode)
2006-04-05 22:15:21
すごい!スコットくん宙を舞う~~!
でも、その瞬間を写真にキレイに収まっているのがもっとすごい!手足はこんな感じになるのかぁ~(o-ェ-)フムフム
うちも狂犬病の注射そろそろ行かないと…
今月は財布はスッカラカンになりそうな予感です…
ワンコライフはプライスレスですね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-04-05 22:27:10
{さくら}小哲@ママの秘書さん
分かる人には分かるんですね。
お姉ちゃんははお父さんのこと大嫌い!!って言うけどそっくりなんですよぉ!
特にしぐさや癖が・・・それを言うと嫌がるけど直す気も無い様で・・・。
これからの時期親はお財布が・・・わんこはチックンやゴックンが嫌なんだよね~。
4ピンは大変ですよねぇぇぇ。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-04-05 22:35:28
{さくら}びぶんさん
やっと生の桜を見ました。
やはりきれいですね。
いつもぶんちゃんを上手に撮っているのでいろいろ考えたのですが・・・。
スコットは災難でした。
ルビーをやらないのは重くてキャッチしにくい&ビビリなので動いたら危ないからだそうです。
私が最初カメラを持っていたのですが・・・タイミングが合わず反射神経の良いお姉ちゃんにバトンタッチでした。
スコット2回も投げられてごめんねって感じでした。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-04-05 22:51:05
{さくら}にこさん
集団はお友達が近くで出来る可能性はありますよね。
一度スコットは行った事があるのですが怖くて震えていて・・・問診表はあるのですが・・・いきなり消毒だけしてぶちっ!ってしたのでスコットがびっくりしてしまい「キャイ~~~~ン!!」と鳴いて私もびっくりして・・・抱っこして帰ってきた経験があるので・・・ビビリのルビーじゃ絶対無理だと思うし・・・。
もう、いきつけの病院にお願いしています。
ついでに体調の相談とかできるし金額は変わらないからお得な感じがします。

ラブモカ便が来てくれたらうれしいのになぁぁぁ。{ラブラブ}
あとで、住所はメールします。
でも、またグラモに行く予定もあるのでそのときでもよいですよぅ。
グラモと言うか鶴間の公園が楽しかったの・・・。
おかげで駐車料金がすごかった!!
カルフールでも買い物するんだから動かせば良いのにと娘に言われたんだけど・・・面倒なんだもん。
例のところは閉まっているし・・・。
公園で「モカちゃん!!」と言う声が聞こえたから会えたかと思ったらダックスのパピちゃんでした。
今度あそこで遊ぼうね。{ルンルン}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-04-05 22:58:43
{さくら}hitodeさん
スコットの中に舞う写真は合成のようでしょ?
なんだか、固まった感じのまま飛んだって感じで・・・。
この瞬間を撮れるのはやはり反射神経の良いお姉ちゃんしか我家には居ないので・・・。(ルビーがおやつをキャッチする写真を撮るのが得意分野なので・・・。)
変わったのを撮るのが楽しいらしいです。
おかげでHPのネタはたくさんあるんですが・・・私が書かないでお蔵入りに!

これから何かとお金がかかりますよねぇ・・・。
hitodeさんのところは5ワンですものね。
う~ん!うちでは生活できません~。
返信する
Unknown (かおりん♪)
2006-04-05 23:31:59
家も大分前ですが、狂犬予防の葉書が来ました。{ショック}
家は、掛かりつけの先生が借り出されているので。
朝早く行き、何時もの先生の所へ並んでいます。{笑}

しかし、予防注射だけで可也の出費!!{げっ}
四月は、桜が咲くから好きなんだけど。
お財布は、スカラカンになるんですよ~。{グズン}
返信する

コメントを投稿