スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

危ない危ない!

2006-04-05 23:04:01 | わんこ
まったく何処にも連れて行かないからって・・・こんなことすること無いじゃない!!
ごみをベランダにまとめていたら・・・スコットとルビーは連れだって屋上へ!!
一段落して日向ぼっこでもしているのかなぁ?とカメラを持ってお姉ちゃんとあがってみると・・・。きゃ~~~!どこ歩いているの~!(スコルビを探せ?)
2人で大声を出すとびっくりして落ちたらいけないからと静かに寄っていきました。
よく見ると2匹で歩いている~!今までスコットは出た事が無かったのに・・・。
しかもスコットがルビーを追い抜かしたものだからルビーは内側に足を踏み外し…ドキッ!!内側で良かったよぅ!
スコット落ちたらどうすんのよぅ!どうやら強風で抜け出られないようガードしていた作が倒れてしまってそこから出たようです。
ルビーは素直に入ってきてくれたけど・・スコットは拒んだので怖かったです。
今度からすぐ追いかけないと・・それと風が吹いて倒れないよう強化が必要ですね・・・。
とりあえず・・・何事も無くてよかったけど・・・。
どきどきしてしまいこんな写真しかなくお姉ちゃんは「私に貸してくれれば良かったのにぃ。」と言ったけど・・・そんな余裕はありませんでした。
その後気を取り直しておねえちゃんの制服が到着したので試着してみました。
ルビーがあまりジ~ッと見ているので一緒に・・・そのうちスコットも・・・やはり一緒がいいのね。
休み中毎日、お姉ちゃんが散歩に行ってご飯もくれておやつもくれて・・・勉強の邪魔をしたりピアノの邪魔をしたり一緒に寝たりしているけど・・・学校が始まると寂しくなるんだろうなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2006-04-06 09:47:28
私もヒヤ~としましたよ。何ごともなくよかったです。
うちの犬たちは散歩中よく色々な所で足を踏み外して、落ちかけたり落ちたりするので、屋上からなんて怖すぎて、写真を見てもドキドキしましたよ。
スコルビちゃん達は怖くなかったようですね。
お姉ちゃんはいよいよ新生活ですね。明るくてかわいい制服で、よく似合っていますね。ネクタイ?の形が変っているような・・・スコルビちゃんはキョトンとして。学校に一緒に行きたそうな顔してますよ{祝}
返信する
Unknown (びぶん)
2006-04-06 12:35:08
危ない!危ない!{危険}
危ない続きでハラハラドキドキ{爆弾}ですよ~
無事でほんとうによかった。{グッド}
ママさんもお姉ちゃんも心臓が止まるほど驚かれたのではないでしょうか。
大声出さなかったのがよかったのでしょうね。

ぶんもやりかねないので 危ないところでは目を離さないようにしてます。
だって高い所大好きなんですよ~
お姉ちゃん ご入学{学校}おめでとうございます。
制服がよくお似合いですよ。{OK}
返信する
Unknown (ココミミ空かあさん)
2006-04-06 20:20:09
またかさ!{げっ}
前にもドキッとさせられる場面があったよね
怖い怖い・・・{どくろ}
勘弁して下さいスコルビよ{涙}

お姉ちゃん、良いねぇ{ルンルン}
母も叶うならば女子高生に戻りたいわ{おばけ}
良いなぁ、楽しい真っ盛りの年頃だね
3年間、たーっぷり楽しんでくださいね
返信する
Unknown (かおりん♪)
2006-04-06 23:20:36
スコット&ルビー、恐いよ~{げっ}
駄目じゃん、ママとお姉ちゃん心配させたら~。{プンスカ}
しかし、本当に気をつけないと駄目ですね~。{ショック}
なにしでかすか{なんで}{汗}分からないですね~。{笑}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-04-07 16:18:01
{さくら}パル母さん
本当に冷や汗ものでした。
一緒にあがると外に出ようとはしないのに・・・不思議なんです。
娘の制服のはリボンのような・・・前に2枚ネクタイの先のようなのが付いているだけなんですよ。
短くて変わっていますよね。
夏は蝶結びタイプのようです。(まだ来てないので良くわかりませんが・・・。)
お姉ちゃんが学校へ行くようになったら私が遊んであげないと・・・。{汗}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-04-07 17:04:07
{さくら}びぶんさん
ハラハラドキドキのHPへようこそ!!
スコットは初めてだったので余計びっくりしました。
2匹でていることでお互いがぶつかって・・・など、すれ違うのにハラハラしました。
ぶんちゃんが高いところが好きだなんて以外です。
すごくおとなしく忠実なように見えますもの・・・心配があるなんて思えません!
お祝いありがとうございます。
明日は入学式・・・お留守番隊・・・久しぶりに2匹だけ・・・とても心配です。{危険}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-04-07 17:15:03
{さくら}ココミミ空かあさん
まったく・・・ずぼらな親なので・・・又おきてしまいました。
なので今度は勝手に上がれないように階段のところに柵をつけました。
前はこうしていたのですが・・・掃除機をかけている時に少しでも邪魔されないよう上で遊んでいてもらっていたんですが・・・あの外を歩かれてしまうのは危険だからね~・・・とても怖かったです。

娘の高校生活は前途多難のようですよぅ?
始まってすぐに2泊3日のオリエンテーションがあるようですがその後は勉強漬けのようです・・・。{汗}
でも、根っからのお気楽人間なので楽しむでしょうね。
ただ腹痛が・・・心配ですぅ!
お祝いありがとうございました!!{ラブラブ}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-04-07 17:20:45
{さくら}かおりん♪さん
恐いでしょう!
両側は駐車スペースなので、良いのですが2枚目の写真のところは道路に面しているんです。
なのでお散歩中のわんこを見たら上からワンワン吠えて・・・落ちたらどうするの~~~~!!{げっ}って感じでした。
本当に対策を立ててもそれを破る方法を見つけるので・・・やはり見ていないと駄目みたい!!{げっ}
どうして真ん中で遊ばないで狭い外回りで遊んでいるのかしら???
返信する
Unknown (ピットメグおやぢ)
2006-04-08 05:36:45
<色:#0066ff>マジ怖いよぉ~{危険}
ぢつはσ( ̄。 ̄) オイラは高い所は苦手でやんす{爆弾}
{カメラ}ガゾ見てるだけでキューとしちゃう( ̄o ̄;)ボソッ
くれぐれも気をつけて{汗}</色>
返信する
Unknown (おこげママ)
2006-04-09 00:38:37
ルビーちゃんにスコットくん!危ないです~!怖いです~!!
でもそんなドキドキ感が楽しいのかも?ですね。

それから大変遅くなってしまって失礼なのですが、お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
スコットくんとルビーちゃんのお陰で、またスコルビ家にも笑顔が戻ってきてくれてますね。
お姉ちゃんの制服もとてもお似合いです。
返信する

コメントを投稿