スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

怠惰なおやつの食べ方

2021-09-08 15:25:00 | ミニピン ステラ
最初は普通に食べているけど。

つかれたのか?寝転んで食べてる。

長いから大変なのかもしれないけどお行儀悪くない?
歯固めのために買ったけど六ヶ月未満は与えないでと言うおやつがたくさん。
まだ4ヶ月なのにハードすぎたかも?
既に3本完食。
でもこんなものも噛むし。

壊すし。

孫の手もアキレスとかわりなくなってしまうし。

パピーだと忘れちゃうんだよね。
しかも4ヶ月でママの体重の2.8kg越えました。
猛スピードで増えてる。
ルビー目指す?
筋肉もついてきたし、すくすくと大きくなってね。
あまり重くなると私が抱っこできないけど。
その分私が体重減らさないとね。頑張ろう。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-09-08 17:46:37
こんにちは。

スコルビママさま

パピーちゃんには歯固めというおやつがあるのですね!
ニャンコも歯石取りのおやつがあって今、与えています。ジェル状の歯磨きはやっているのですが、ニャンコはなかなか歯磨きが難しいです。
かじられると痛いので、指先に軍手の先っぽみたいなサックをします。

ステラちゃん、最後の正面を難しいいるお写真、凄く良く撮れてますね♪
きちんとカメラ目線して、可愛いです💕
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-09-08 19:16:06
こんにちは!
ななだい様
いつもありがとうございます。
もう歯磨きしてるんですね。
うちも乳歯が痛くて手こずってますがぬいぐるみとかロープを噛むので今のところ綺麗です。
生え変わりからが勝負ですよね。
今から慣らしておかないとです。
今日はおやつを買おうとしたらほとんどが6ヶ月以上でした。
パピーと言うことを忘れてしまうボケ親です。
m(_ _)m
返信する
凄く可愛いですネ~!! (すっちー)
2021-09-08 22:55:46
もう3kg弱 あるのですネ~!!
大きいワンちゃんなのですか~?
ポールは兄弟の中でも一番大きなワンちゃんだったのですが、何時までもレイアより小さかったでした。
レイアが亡くなった頃にはレイアよりも大きくなっていましたが、何時までもレイアには叶わないと言う感じ・・・!!
でも・・・小さいワンちゃんと言うのも可愛いですよネ~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-09-09 01:02:56
すっちー様

ポール君は小さいのですか?
レイアちゃんは小さかったですね。
ウィルもいつまでも小さかったですが3.2kgからマックス3.5kgでした。
スコットは太らせようにもダメで沢山食べても体温も高く消費カロリーが高くてすぐ痩せてしまいルビーはその逆でダイエットさせてましたが最終的には少し太めが長生きでした。
ステラもしっかりした骨格でパピーなのに走り回るからか?筋肉がついているので体重は増えても問題ないのですが私が抱っこの時に困るだけです。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿