スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

いきなり日帰り旅行4月18日 5-5 サービスエリアと帰宅後

2018-04-21 23:35:13 | お出かけ
移動の最中のお水やおやつ…ご飯も食べていないのでいろいろ持ってきたけれどあまり食べないルビー。
これは食べました。
ほぼ溶けてしまったけど米粉が入っているので形が残っていました。公園で買ってみたわんこジェラート!に乳製品の苦手な人にも!と書いてあったので私は乳製品苦手ではないけどルビーと食べてみました。
ルビーはおいしそうに食べたけどウィルはいらないんだって!
ワンコじゃないからね、
満足してぐっすり。ドライブインでお散歩。今日は匂いかぎで大変な一日?
良く歩いていました。サンリオのキャラがあちらこちらに!
SAを出るとき若い子が自販機の前で写メしているのかともったら自販機を囲んでいるのがキティちゃんでした。
そうか~インスタ映えか???行きは首都高でしたが帰りは途中から姉の家に行った帰りの道に合流できたのでそこから帰りました。
なれた道なので、ここなら安心とお父さん。
高速を降りてからの道がいつもと違っていたのですがそこでTVで見たことのあるケーキ屋さんを見つけて入ってみました。
いつもは警備員さんが立つほど駐車場も混んでいる場所なんです。
夕方だからか?少し空いていました。でも行列ができていて少し並ぶことに。お値段は300円~400円台がありホッとするお値段でした。
最近うちの近くはみんな高級化しているのか?高くて嫌になります。食べられなくてちょうどいいかな?
その分コンビニデザートに走ったりして…。半分以上お父さんのお買い物。
それを私たちが手伝う感じ。ルビーさん、2日前は下痢Pだったけどその後薬を飲まなくても不通に戻った。
ぐっすりおやすみ!!お疲れさま!ウィルもぐっすり寝ていたけど…。ケーキの箱をごそごそしたら食べる部屋に移動してパッチリおめめでじっと見ていました。!私のお土産はこれ!
御朱印と大吉のおみくじ!御朱印に挟んでくれたクリアファイル。
ファイルはいろいろなところで記念に買っていて集めているのでうれしいです。
雨の中でかけてルビーの騒ぎもあってどうなるやらと思ったけど楽しくめぐることができました。
雨が降っていたからいろいろな場所も空いていてよかった。
一つお姉ちゃんの靴がびしょ濡れになって靴下まで濡れたって…。
準備の悪すぎにちょっと…。
でも本人は濡れていても嫌じゃないと言うのですべて終わりよしですね。
まさかこんな旅行ができるとは思いませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2018-04-22 16:37:18
行った気分になれました。お花畑もすばらしいし、海の風もきもちよさそう。
まず、場所がわからなくて、調べました~~ 片道100キロくらいは走られたのでしょうか。
ルビーちゃんもウィルくんも、元気に行けてよかったです。ウィルくん、ごめんなさい、と言っている場合じゃなかったですね(ほんとうに謝っているようでかわいかった~)波にさらわれなくて一安心。
御朱印もゲットできて、大満足だったでしょうか。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2018-04-24 17:24:34
{さくらんぼ}パル母様
お返事が遅くなって申し訳ありません。
今度はニートの娘と長野へ行っていました。

雨でなければ花壇の前で撮れたのですが他の場所では止んでくれたので楽しめました。
終わり良ければ総て良しと言う言葉が実感できるほどルビーのハァハァ発作かも?事件や雨の中のお散歩も笑い話になりました。
ひたち海浜公園までは片道170キロぐらいで主人がこれなら長野へ行ける!と言ったらsakiがなぜそこが基本になるの?と…よく長距離を運転しました。
私も慣れたところとはいえ今回運転しましたが同じ日に往復ではないので
("^ω^)・・・。
日の出を一度見てみたいです。m(__)m
返信する

コメントを投稿