スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

姉のお孫ちゃんの入学祝  前編

2023-04-13 22:11:00 | 家族
姉の所に着いて直ぐ姪っ子がドリアンをカットしてくれました。
お姉ちゃんも少しトライしましたが難しくて。

中身を傷つけず上手に取り出せました。

匂いはきついー!
でも興味津々。

その後ステラのお散歩。
2人とも持ちたくて順番も最初が良くてそんなことだろうとリードを用意してきたので二人で仲良く。
しかし早いし車の来るところでは白い線の横と指導が大変でした。
でもみんな嬉しそうでした。

それから食事へ!
蟹の石焼き!

私はステーキと海鮮丼が付いていて豪華版でした。
石で焼くのに時間がかかって食べるのが遅くなっちゃった。
自分のは撮ってなくて残念。

今回のヒーロー!
小学一年生になるので私たちはお祝いに行きました。
お店から貰ったおもちゃの刀でポーズ。

お姉ちゃんのポーズはアニメから飛び出してきたようです。

うちの車はステラと乗りたい2人で賑やかでした。
家についてステラと遊びを再開。
ステラもやる気まんまん。

石焼きのステーキをちょっぴりお土産。
それをちび姉ちゃんがあげてステラは釘付け。
この後ちび姉ちゃんは悪巧みをしてもっとあげようと(半分だけと言ったのに)その顔がとっても可愛かった。
ステラのためだからありがとうね。






最新の画像もっと見る