スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

昨年11月12月に食べたケーキ

2023-01-05 09:36:00 | スイーツ
小金井公園の帰りに寄ったアルタナティブと言うケーキ屋さん。
最近名前が難しくて覚えられない。
変わった形のモンブラン。

どれも美味しかったけどどれもお高いわー。

甘さを押さえたクリームがたっぷり。

ピスタチオのケーキ

中は層になっていてチョコレートも入ってる。

イズミヤのクッキーを頂いた。
かわいいワンコの缶。
ショッピングバッグも。
寄付になるらしい。

スナッフルズのチーズケーキがスーパーに売っていた。

思わず購入。
しかしいつのまにか高くなっていて驚き。
材料高騰だから小さくしたりものを材料を悪くされるよりは良いかな?

こちらはオクシタニアルのケーキ。
見た目も味も値段も?抜群です。
クリスマス限定もありました。
美味しいお土産ありがとうございます。

Top'sのクリスマス限定も。
食べかけでごめんなさい。

名前忘れました。
イベントで出ていたお店でした。

サーティワンのアイスがかわいいサンリオキャラクターの箱に。
こちらもお土産で頂きました。
小鉢とハーフケットが付いていました。
新宿伊勢丹のノワ・ドゥ・ブール。
20分程度の列だったのでならんで買いました。

殆どの人は焼き菓子目当てですけど。久しぶりにフィナンシェの味を確かめたくなって買ってみましたがやはり間違いない美味しさでした。

クリームたっぷり千疋屋のはイチゴが付いているから300円近く高いけど苺も高くなってるから仕方ないのかな~?
甘さ控えめで美味しかったです。
コンビニだったら二個~三個買えちゃうけどたまにしか来ないから。


まだ写さなかったのもありますが良く食べました。
今年は少し減らさないと血糖値が上がりそうなので。

娘に甘いもの貯金をしてみたら?と提案されました。
もし、出来たらお金もたまりそうです。




最新の画像もっと見る