スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

23日目 12/7 火曜日 術後15

2021-12-07 23:00:00 | 病院 健康について
ステラは毎日お利口です。
お父さんが夜仕事でお姉ちゃんはステラが来る前から決まってたお出掛けがあって夜はかなり長くまったのに脱出もせずちっちも我慢して開けてもらったら慌ててトイレに飛んでいってしたそうです。
ごめんね。
いてあげられなくて。

お父さんが出掛ける前にご飯をあげていったそうです。
相変わらず遠くでまっているようです。
もう少し頑張ってね。
お母さん帰るからねー。
忘れないでよー。
5ヶ月間の最後の1ヶ月を共にしてないから。
又6ヶ月目からよろしくー。(うちに来た月日)


私はまだ入院中。
富士山も悲しくて見えません。
手術にいく方たちがガタガタしていました。

私は退院される方とその最中朝食です。
回りには薬とか歯磨きセット景色が良くありません。
食パンのみみが苦手でトーストしてあれば食べるんですけどねと。言ったらそれは出来かねてと。
もちろん大変な数無理だと解ってますとも残すのをお許しくださいってことなんです。
すると耳の無いロールパン。
食べないとねー無理してでも。
ありがとうございます。
朝食が終わると退院される方は用意してたった3日でしたがお話ししたりしたからか?ご丁寧にご挨拶してくださいました。
お大事にしてくださいー。

お昼から車イスが足りないからと手術したばかりの人に渡すため私はベッドサイドで座って食べることになりました。
以前やってみたらいたくて駄目だったのが出来るようになってました。(水色がハーフケットをかけた私の足。)
あまりにあっさりしたおかずでカボチャのマヨネーズ和えでもご飯は食べられず。
必殺取っておいたふりかけの出番。
ジャジャーン!

こんぶふりかけ!
はじめて食べますが噛むほどに昆布の味。
美味しかったです。

リハビリどんどん厳しくなり
ベッドサイドから座った状態から膝を曲げた状態でスキーのジャンプ?直滑降?のポーズ。
最初は膝にてを置いて良いって徐々に手を離して膝はガクガク腿はプルプル。
痛い痛いと倒れ混む。
それでも続けて10回。
でも休み休みもう無理と言っても鬼いさん数を数えるスパルタ。
顔は優しいのに。
非常階段で階段の上り下り練習。
本日は1ターンだけ。
途中車イスで休んだけど部屋まで帰ったらぐったり。
体力無くなってる。
1ヶ月ぐらいベッド暮らし、その前もハイハイしながらトイレへ行ったり。
安静にするように言われてたんだから。
その前の2年間はペットロスとコロナで運動不足。
取り戻すのは大変だろうけど今回は本当に頑張らないと追加手術になってしまう。
それだけは避けなければ。
間でお父さんが急に荷物を持ってきてくれました。
ありがとう!
なにやら認定書を今日明日に出さないといけないらしくて夜勤なのに申し訳なかったです。
お水も大量に持ってきてくれて退院まで持ちそう!
おやつも追加で!
チョコはすでに一個食べちゃった。
ミーノは最近はまっていて大好きなので嬉しい。
荷物のセッティングはお姉ちゃんがしてくれたんだと思います。
ありがとう!
締めの夕飯は蓋を開けたとたん餃子がふたつ?でも好きなメニューと思ったら赤魚の汐焼きだとか?
塩焼きな感じ。
美味しかった。
けど…ちょっとがっかり。
良く考えたら出さないですよねー。
餃子なんて。
里芋のにものがなんで油っぽいのかと思ったら炒め煮でした。
ニンジンと里芋だけかぁ。
文句言うなら早く退院しろ!と言われそうです。
キャベツとおかか和えはひんやり冷えていて美味しかった。
ちゃんとトレーがひんやりと温かいのに別れてるんですよね。
細やかな気遣いありがとうございます。
ご馳走さまでした。


いつも長々と書いてますがほとんど自分の記録のために書いてるのでここまで読んでる方には申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもいつもありがとうございます。
m(_ _)m


 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusiginamarimo)
2021-12-08 18:07:59
こんばんは
はじめまして
まりえといいます^^
リアクションありがとうございます🌹
ワンちゃんお利口さんで
可愛いですね🦮
リハビリ大変でしょうけど
頑張って下さいね👍
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-12-09 01:57:41
fusiginamarimo様

まりえさんはじめまして。
こちらにも来ていただきありがとうございます。
尊厳のところではまさしく私の事?と思うほど術後のはじめてのシャワーはストレッチャーで2人がかりで洗ってくれました。
恥もなにも無いですよ。
でも髪の毛はスッキリするし暖かさがありがたく恥ずかしさを感じさせ買い看護師さんと介護しさんに頭が下がりました。
手を借りないとなにも出来ない自分に嫌気がさしましたが今はさほど手をかけること無く退院に向かってリハビリしています。
たまたま心に刺さりブログ拝見しましたが以前のも読ませていただきたいと思います。よろしくお願いします。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿