スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

深大寺デビュー  5ヶ月たちました。

2021-09-15 23:35:00 | ミニピン ステラ
お父さんが行きたがっていたけどちょっとお先にお姉ちゃんのお休みにお友達が車に乗せてくれて深大寺へ行ってきました。
その前に友達の家に寄りました。
歩かない。

真ん中に連れていって離してやっととぼとぼ歩いてきました。

深大寺の湧水でお蕎麦を食べました。
初めてなのでどうなるかと思いましたが良い子で待っていました。
カボチャを少しあげました。

持ってきたおやつで蓋を開けてもお座りして待っててくれました。
歴代1位かなー?
スコットもGさんになるまでは騒がなかったし、欲しがらなかった。
ルビーは下からジャンプしてお蕎麦を取るし、ご飯を食べなくなった末期の時でも深大寺に連れてくるとお蕎麦を食べてくれました。
ウィルはお蕎麦は食べなかったなぁーなので良いこでした。

大黒さまと布袋さまにご挨拶。

すすきが秋を感じさせますがこの日は暑かったー。(9/13)

少し歩かせようとしても匂いを嗅いで動かない。

初めての匂いばかりで動かない。

人やワンコのためにはここに何度もお参りしました。
ステラもよろしくお願いします。

月曜日は門前のお店がほとんどお休みで鬼太郎と写真を取りたかっ
たけどお外に出ていませんでした。
なので車と。

5ヶ月目と言うことでお姉ちゃんがデザートを買ってくれましたが
ステラにはイチゴとクリームペロン。

食べたいだろうけど。
ごめんねー。
そう言えばいちごは酸っぱかったのでクリームが分離しそうだけどスイカの方が酸味がないからクリームと合うのかも?

ステラにはおやつを!
パピーにはアキレスなんてあげちゃいけないんだって。
良く食べきったよね。
時間がかかって良かったのに。
これはパピー用のおやつです。

満足して寝んね。

5ヶ月でパパの体重3kgになりました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-09-16 03:27:44
スコルビママ様、こんばんわ

ステラちゃん、深大寺に行かれたんですね。
お蕎麦、美味しそう。
私も食べたくなりました。
あそこにはちょっと離れたところに大きな大黒様と布袋様いますよね。
鬼太郎のワゴン車、なかなか妖怪勢ぞろいでいいんですよね。鬼太郎が外に出てなくて残念でした。
もうステラちゃん、3キロとは、成長が早いですね(◠‿・)—☆
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-09-16 10:22:03
ななだい様

おはようございます。

お忙しいのにありがとうございます。
ステラは3キロになってしまいました。
私の腰が悪いのでおちびさんを選んだのですがうちに来て2ヶ月で三倍になるとは。

深大寺は西参道のお蕎麦屋さんに止めると混雑してなければ止めたままお参りさせて貰えるので湧水にしました。
車の音も怖くて殆ど抱っこでした。
ななちゃんと先代だいちゃんの所も手を合わせてきましたよ。
月曜日はお休みが多かったですが人は居ました。
あんなに大きな鬼太郎たちをしまっているのにはビックリしました。
今度は植物園側に止めてドッグランも連れていきたいと思っているのですがまずは外を歩く練習からです。
こんなこと初めてで戸惑ってます。
この悩みが笑い話になる日を待ち望んでいます。
m(_ _)m
返信する
Unknown (ななだい)
2021-09-16 12:45:44
スコルビママ様、ななちゃんとだいちゃんの為にありがとうございます。
私は先月、深大寺には感染者が拡大の為に行けていませんでした。
来週半ば過ぎの新しいだいちゃんの避妊手術が終わったら、合間に行って来ようと思います。
霊園の駐車場は狭く止められるかどうかいつも賭けなので、
ウチはいつも植物園のコインパ一キングに止めていますが、お蕎麦屋さんも上手に使えれば止められるのですね。
参考にします、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-09-16 13:51:40
ななだい様

門前のお店が閉まっていたからか人は疎らでした。
それでもお参りのかたはいらっしゃいました。
ドッグランを利用するときはコインパーキングでしたが今はもっぱらお蕎麦を食べてお参りしてきています。
お蕎麦屋さんは混んで居ましたが時間を外していくのですんなりと停められました。
次に行くときは鬼太郎茶屋のソフトクリーム目指して行きたいです。f(^_^)
動物霊園の駐車場狭いですよね。
入り口付近のお蕎麦屋さんが好きだったのでどこから入ってくるのか不思議でした。

m(_ _)m
返信する
今日は忙しくて・・・!! (すっちー)
2021-09-16 17:27:38
多摩総へ行って来ました。
皮膚科なのですが、先生が余りいなくて混んで混んで3時間も待ってしまいました。
あんなに混雑するのだったら他の病院へ行ってしまうぞ~!!
主人もジムへ行ったのですが、ポールの事が心配でお教室を一つだけ出て帰って来てしまったみたい・・・!!
でも帰って来たらポールがお迎えに出て来て主人は眠っていました。
もう直ぐ・・・70歳ですものネ~!!
疲れますよネ~!!
ポールはお利口にしていたみたいで私も久々の病院だったのですが、大人しく待っていてくれました。
明日もジムなので又お留守番です。
もう9歳なのだから好いかな~?
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-09-16 23:47:46
すっちー様

忙しい一日でしたね。
お留守番もある程度仕方ないですね。
その分たくさん遊んであげたりお散歩すればポール君も頑張れると思いますよ。
皮膚科はどこも混んでいますよね~。
最近は内科でお薬を一緒に出していただいたりしています。
あっちこっち病院へ行っているので・・・。
m(__)m
返信する

コメントを投稿