スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ホームセンター三回目9/9とワクチン接種三回目(9/8)

2021-09-15 00:37:00 | ステラ 病院
三回目ともなると慣れてきて危ない乗り方。9/8

今日はお父さんとリハビリと買い物をしてきてステラの物を買うのと外に慣れて貰うための外出です。
おもちゃコーナーで物色してどれも楽しそうと思いながらブーちゃんにパクリ。
買うしかありませんよねー。
うちに帰ってきて早速遊んでました。
本当はブーちゃんにお風呂へ入って貰ってからと思ったけど除菌シートで拭いただけ。

だって押さえきれない感じで遊んでます。

寝っ転がって噛んだり。

9/8はワクチン接種3回目でした。
人間と同じく回数が増えるにつれ副反応が強く出るとか?
心配していましたが大丈夫でした。
少し大人しくしていたし。
写真NGの病院だったので記録のみ。
2.9kg
フィラリアの薬は今回皮膚のカユカユが、ひどいので相談したらレボリューションというスポットタイプのものになりました。
朝起きてくると痒くてポリポリ気になって先月相談したら癖かもしれないと。
でも剥げてきちゃったし。
細菌検査などしてみたけど特には出ず。
赤く反応したら電話します。と言われたのもないから培養したのも大丈夫だったみたい。
ライトを照らしても解らず。
週2回のシャンプーしてみる。
ヒスタミン系のお薬も貰ってきましたが、お姉ちゃんがまずはシャンプーやってレボリューションもやっても収まらなかったらと言うことになりました。
落ち着くと良いんだけど。
スコットのように赤いプツプツが、出きるのも困ってあっちこっち病院を変わり色々検査して皮膚の専門病院まで紹介されても治らず。
あれこれ試してタヒボ茶を、飲んでた母の出がらしを、貰ってパックしてたら治った。
ステラも同じようにしてみたけどダメみたい。
赤いポツポツも、無いから私みたいになにもでないけど痒い。
アレルギーは器が満杯になって発症するのでこの月齢からは考えにくいけど無いわけでは無いそうで。
一番厄介だなぁー。
痒そうにしていると胸が痛む。
ヒスタミンも効くかどうかは原因がはっきりしないと解らないそうだけど…。
ルビーは毛が密に生えていてタブルコートだったから乾かすのが大変だけどステラはスコットとウィルみたいにタオルドライで乾きそう。
睡眠は取れているし、遊んでいるときは大丈夫なのが救いです。

なぜ私のところで遊ぶんだー。
お母さんが寝っ転がっているから真似してるの?

そのうち私とブーちゃんに挟まれ寝んね。
実はウィルがパピーの頃にもピンクのブーちゃんがうちにいて遊んでいました。
ウィルがステラに選ばせたのかな?
夜はぬいぐるみたちもゆっくり休んで貰いたいものです。
いつも噛んじゃったりしてごめんね。
遊んでくれてありがとう!





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-09-15 02:35:28
こんばんは

ちょっとお休みしている間に沢山、更新されてますね。
夜中に目が覚めてしまい、訪問しました。
ワンちゃんも3回目は副反応が強いってそうなんだ。
人間みたい。

皮膚、少し弱い?痒そうなのは可哀想。
スイカで良いお写真がありましたね。
まだまだ時間帯とかで色々訪問出来ない日もありますが、ステラちゃん、気になってるので又、よろしくお願い致します。
返信する
ピンクのブーさん (すっちー)
2021-09-15 09:33:46
ステラちゃん・・・夢中ですネ~!!
本当に可愛いですネ~!!
ポールもレイアよりも小さかったのですが、レイアが厳しかったですしうちには遊べる様な縫い包みが無かったのでこんな可愛い姿は見た事がありません。
3kg無いのですか~?
小さいですよネ~!!
お会いして触りたいです。
でも・・・ポールが焼き餅を焼いてしまうかもしれないです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-09-15 10:24:27
すっちー様

歯固め用のおもちゃは娘が買ってあげたことがあるしネズミのおもちゃもありますがステラ用のぬいぐるみは初めてなんです。
すっちー様のおうちはおもとゃもなくスッキリしてるんでしょうね。
ホテルのようなスッキリした部屋憧れます。
でも寂しくて色々置いてしまうんですよねー。
かじられたくないのは高いところへ。
ポール君は遊ばないのですか?
ポール君も小さいのですよねー?
どのくらいなのかしら?
レイアちゃんは3キロ前後の感じに見えましたが。
ステラはずっしりと身がつまってる感じですよ。

いつもありがとうございます。
m(_ _)m
返信する
ポールの体重は・・・!! (すっちー)
2021-09-15 12:27:28
約8㎏あります。
日本テリアとしては大き過ぎると思うのですが、この仔のお父さんも大きく、気が小さい所までそっくりなのです。
前の飼い主さんに聞いたら『ポール君のお父さんとの毎日のお散歩でも、日のでないうちの暗い時に行って他のワンちゃんに会わない様な道を選んでいました。』と・・・!!
大きい割に気が小さくて嫌になってしまいますが、うちにいる時は好い仔なので仕方が無いですよネ~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-09-15 13:05:03
すっちー様

8キロ?
大きいですねー。
ルビーはデカピンと言われていましたがマックスでも6キロでした。
レイアちゃんはそんなに大きいポール君に怒ったりしていたのですね。
強かったですね。

ステラはお散歩でまだ時間がかかっていますがこれからお友達も作れたらと思っています。
でもワンコは飼い主さんがいれば楽しいですものね。
人間の子はお付き合いとかも大変ですけど。
車が来たらドッグランデビューもしたいですが貸し切りみたいな時でないと無理そうです。
m(_ _)m
返信する
Unknown (パル母)
2021-09-15 14:12:05
ワクチン3回目、一安心ですね。これから外出がたのしみですね。カイカイ、落ち着くといいです。スコちゃんも皮膚が弱くて、大変でしたね。日本テリアの宿命かな。
スイカケーキ、びっくりしました。クリームが合うのですね。素敵なケーキができましたね。ステラちゃんもケーキ好き!
ぬいぐるみ大好きなルビーちゃんを思い出します。ステラちゃんも母性本能いっぱいかな。体重はあまり増えなくなりましたね。この辺で落ち着くのかな。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-09-15 14:47:33
パル母様

お散歩はハーネスを出すと喜ぶのですが着せるのに難航、歩かせるのに渋ったりしながらも今日はお姉ちゃんの出勤にお付き合いしました。
まだ短距離です。
歩き始めると楽しいようですが人に慣れていないし、車も自転車も怖々です。
体重落ち着いてくれると良いですがまだ増えそうです。
ウィル位になりそうです。

スイカケーキはパル母さんのところで見てやってみようと思っていたらTVでもフレンチのレストランで出していて美味しいと食べていたのでやってみました。
合わないと思っていたけど意外なマッチングに驚きました。
種が無いところをクリームをつけて食べる方がいいなあと思いつつもステラと食べました。
パピーの時からあげちゃあダメと娘に怒られながらも。
先輩が居ないから一から教えるのが大変ですがボケなくて良いかな?と頑張っています。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿