スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

スコットの月命日

2020-10-19 02:29:00 | 日本テリア
月命日はいつまでやるとか区切りがないそうで。
親の時もスコットの時もやっていなかったけど寂しさ紛らわす為にウィルとルビーのをやっているけどお参りに行くわけではないし、毎日お水を替えて
自分が食べる前にみんなが好きだったものはお供えしてから食べてます。
それは親の写真の前でもやっています。
スコットも久しぶりに好きなものを置きました。
スコットはかにとか鰻とか高いものが好きだったし、犬にはあげたらダメなものが多くて無視してもガリガリ鳴いてそのうちわんわん吠えてずーっとお座りしているので、ゆすいだり塩出ししてすこしだけあげてました。

お友だちがケーキをお土産に持ってきてくれました。

このお友だちがケーキを持ってくるとみんな喜んでたなぁ。
スコットも大興奮。
ケーキを食べ終わるとさっさと自分の寝床へ行ったりしてました。
スコットはお姉ちゃんが子供だったから自分も人間の子と思ったのか?本当に変わってました。
勉強したがる❗ピアノ弾きたがる❗
ルビーとウィルはぬいぐるみが好きだったけどスコットはビニール?出てきたおもちゃが好きでした。
虎の貯金箱の尻尾と耳を噛んで取ったりお姉ちゃんのピアノに合わせて自分も噛んでなるおもちゃを持ってきてパフパフ音を出すのですがそのあとかみかみするから穴が開いて音がでなくなる。
ハンバーガーのおもちゃを何個買ったことか?
ボールを取ってくるのは良いけどそのあと噛んで穴を開ける。
鈴の入った固いのなら元から穴が開いているようなデザインなので良いと思ったけど細かくちぎって中の鈴を出す。
研究熱心なんだか❓
あらゆるものを壊した。
あるときはお姉ちゃんの大事にしている消ゴムを机にのってボロボロに!
「スコットのバカァ‼️」と言われていました。
お姉ちゃんも椅子をしまわなかったから悪いと注意したから可愛そうだったかな?
一人っ子と見られないで来たのはスコットのおかげかもしれません?
先生に一人っ子に思えないといつも言われてました。
最後まで偉そうにしていたスコット❗
歩けなくなったときもカートのなかでわんわん吠えて降ろすとそこでちっちして、そのお散歩から普通にお散歩も出きるように復活したのに。
頭も良かったしピノキオのように人間の子供になって欲しいと思ったこともありました。
ルビーも無視するほどワンコは嫌いだったけどだんだん慣れてドッグランではルビーのナイトに!
ルビーがキャン!と言ったら飛んでいって盾になったのはかっこ良かった。
ウィルが来てからは初めて絡んで二匹で遊んだりしていてビックリ。
でも内緒だったらしく見に行くと怒ってました。
見られると不味いことをしてたのか?
必ずお姉ちゃんの部屋に二匹で消えるので見たくなるよねー。
ルビーはいつもあきれてました。
思い出はつきなくて長々と書いてしまいまして。
最後までお付き合いくださった方ありがとうございます。
m(_ _)m
たまにしかやらないけど好きなものがある時お供えしてるし、毎日欠かすことなくお水を替えて思い出してる。

もう戻ってこないから私が会いに行くしかないんだよね。

コーヒー飲みすぎて眠れないのかな?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行から帰って来ました。 (すっちー)
2020-10-20 06:00:42
私の両親と妹と主人とで北海道へ行って来ました。
寒くも無くお天気も好くて最高の旅だったのですが、父が凄く弱ってしまって歩けないで困ってしまいました。
ウィル君とルビーちゃん・・・もういなくなって一年が過ぎるのですネ~!!
早いですよネ~!!
きっと虹の橋の向こうで楽しく走り回っていますよ~!!
うちは今日・・・ポールを預けた動物病院から引き取って来ます。
主人なんて・・・居ないのに『ポール・・・!!』と大きな声で呼んだりして・・・!!
早く会いたいです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-10-20 06:46:59
すっちー様
北海道より東京の方が寒いかも?ですか?
楽しんでこられたのですね。
ポール君寂しがっているでしょうね。
私は預けて出掛けたことはありませんが入院中は気が気ではなかったので
旦那さんの気持ちが分かります。
早く迎えに行ってあげてくださいね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-10-20 06:51:12
スコットは8年も過ぎました。
転生しているかなぁ~?
返信する
Unknown (パル母)
2020-10-20 22:28:18
さきちゃんと兄弟みたいなスコット君でしたね。おじいちゃんになったスコットくんも見たかったです。
↑に書かれている思い出だけでもじーんときますね。私の第一はやはりお風呂に飛び込んでさきちゃんを救おうとしたことかな。
月命日は私は覚えられないです~~思い出してあげることが供養かな。
また思い出したことをブログに書いてくださいね。
スコット君に合えたことは宝物です。お話もしましたが「おばちゃん、だれ?」と言われた気がしました(笑)
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-10-21 23:10:52
パル母様
岐阜でお会いできて良かったです。
きっとワンコ仲間で遊べるでしょう。
パルちゃんには会えませんでしたがみみゃんともふもふのゆりちゃんにも撫でさせて貰ったり楽しかったです。
スコットはさきの事をライバル視していましたがそのうち自分の方がお兄ちゃんと思ったのか?守ってくれる⁉️ようになりました。(実際は守れていませんが。ルビーの事は他のワンコから守りましたが。)
お風呂のダイブは1度だけではないので又か?と思わないのが偉いんです。
落ちが毎回違いますがムービーも撮ったことがあります。
まぁうるさくてお風呂場だし公開はしませんが次回お会いしたときお見せしますねー。
ほんの一部しか撮ってませんが笑えます。
思出話はきりがないですね。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿