スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

富士山の麓の神社へ 4-2 新山神社 ルビーとの思い出

2020-09-09 10:46:00 | 御朱印の旅
何回か来ていますがワンコが居ないのは初めて。
金運の新屋山神社です。
ここをくぐって階段を上るとあります。

コロナ対策でひしゃくを使えなくなってしまい作法も改良しないとですね。

夫婦仲良くなれるそうですが御利益あるでしょうか?

いつもは神主さんがお払いをしてくださりお参りして、御石さんにお伺いするのですがしまわれていました。

こう書かれていました。

御神石(お伺いの石)につきましては新型コロナウイルス感染症が終息するまで、お伺いすることができかねます。

残念です。



布袋様大黒天様がいらっしゃいます。


寂しく感じるこの道。

2年前はこんな感じでした。

あんまり調子が良いとは言えなかったけどお出かけするとご飯を食べたり良く歩いていました。
奥宮はこの時初めて行きました。
秋から春まで道路が閉鎖されていることが多いので。
5月まだ寒かったです。
今年はコロナの影響で閉鎖されていてお参りは出来なくなっていたのでこの時行くことが出来て良かったです。

この時は富士山も見えたし。
今回は残念ながら雲が多く見れませんでした。

こんな現象も見れたんですよねー。
ハロと言って太陽の周りに虹があるように見えます。

奥宮記念。

ルビーとの記念旅行。
何時もだったら長野へ長期いっているのに日帰り。
ルビーの体調次第でした。

沢山の思い出をなぞりながら次は近くにある北口本宮浅間神社へ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好い思い出ですネ~!! (すっちー)
2020-09-09 20:04:44
うちは、余りお出掛けしないですしポールも人も動物も嫌いなので・・・!!
お出掛けするとそれなりに動いてくれたりしますよネ~!!
早く新型コロナも無くなって又ポールと何処かへ行きたいな~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-09-09 20:15:50
すっちー様
ポール君は内弁慶なのですね。
子供の頃から連れ出したり人と慣らしておくと良いみたいですが大人になってからでも慣れみたいです。
保護犬の子も最初は怖がって吠えたり震えたりしていたのが回数こなしたら大人しくなったようです。
子供と違ってわんこなら学校へ行くわけでも無いから家族仲良くお散歩出来れば充分ですけどね。
返信する

コメントを投稿