スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

お蕎麦を食べに行ったのに。

2022-08-08 09:55:00 | 長野の実家

前回クルミそばを食べられなかったからとわざわざ行ったら今度は休憩中。
せっかくここまで来たのだから本宮まで戻りお参りをしました。

普段と違う小さな滝。
オニヤンマごが飛んできていました。

卵を産むところを探してるのかなー?

本殿までが遠い!

奥にも三の柱が見えます。

ステラはいつも鳥居の前でお座りして待ってます。

お父さんと交代して2の柱を探していたら初めてみた大国主命社。

お父さんに言わずに遠くへ来たのでここは下からお参りして帰りました。



折角時間を開けてお蕎麦やさんに行ったらいきなり休業日になっていてがっかりしました。
結局ローカルな人気ラーメン店へ。

兄がガスの点検が入るからと、一日はやくきました。
珍しくお土産を貰いました。
TUBEのツアーに行かれなかったので嬉しかったです。
5回抽選に外れた。
会員でも外れるならもうやめると思っていましたが横浜スタジアムが取れたからよしとします。
スタジアム取れなかったらやめてた。
国際フォーラムは2日間あったんだけどなぁ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折角行ったのに・・・!! (すっちー)
2022-08-08 20:59:31
お蕎麦屋さん・・・お休み何て最悪でしたネ~!!
うちは、出かけないしうちで食べますのでお休みだった事なんてないので余りその気持ちは分かりませんがたべられないのって嫌ですよネ~!!
神社巡りもここまで来るともう好きと言うよりも完全に物好きなのですネ~!!
でも・・・神社・仏閣は落ち着いて好いですよネ~!!
こんな道がご実家のお近くにあるのって幸せですネ~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-08-08 22:35:38
すっちー様

色々なところで食べると気分も違うし自分では作らないようなものもあるのでたまには外で食べたいです。
すっちー様も旅行のときは食べましたよねー。
毎日家で食べていても自分の好きな味付けに出きるし良いとは思いますけどいつも同じところで食べてると飽きてきます。
物好きなんですよー。
もとから。
仕事で忙しかったりすると静かな場所がやすまるんです。
返信する
昨日は・・・!! (すっちー)
2022-08-10 14:57:22
ポールとソロは主人にお任せして私の母が入っている介護施設まで行って来ました。
今住んでいる処が主人の実家の近所なのですが、うちの実家は一寸遠いですし介護施設は又その先・・・!!
母は、血管性の痴呆症になりもう5年位介護施設に入っています。
久々に母に会い楽しいく過ごしたのですが、帰る時の暑さには参りました。
帰って来て水分補給はしたのですが、暑さの為だか膝から下は筋肉痛になりつってしまって・・・!!
最近の暑さは殺人級ですものネ~!!
ポールは、主人といる時にはオシッコに出たがらなかったのですが私が帰って来たら『ママ・・・オシッコ・・・!!』と言って30分置き位に表に出ますしソロも私に甘えたがって・・・!!
主人曰く『やっぱり、ママがいないとこの仔達はダメなのだ~!!』と嘆いていました。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-08-13 22:53:04
すっちー様

介護施設でお母様とお会いできてよかったですね。
楽しい時間も暑さで参ったのですね。

ポール君はママがいないとダメなんですね。
甘えん坊でかわいいですね。
返信する

コメントを投稿