スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

甥っ子家族が帰国

2016-11-13 10:23:11 | お出かけ
10月23日我が家が3人そろう日に合わせてもらって姉のところへ行ってきました。
久しぶりに会ったから緊張しているかな?2年前はこんなに小さかったのにね。ウィルははっきり言って小さい子が苦手です。
でも頑張っていました。ルビーは小さい子が好きなのでルビーを触らせようとしたんですが…。やはり小さいウィルのほうが自分で何とかできそうな気がしたようです。
そのあとでもリードを持ってお散歩したいというので端っこを持っていたら何気なく私の持っている手を外されました。食事の前に日本庭園を見に行きました。近くにこんなところもあるんですね~。パパ(甥っ子)に肩車をしてもらってご機嫌。竹林の手前に銀杏の木があり今頃は色づいてきれいでしょうね。いつも混んでいるけどもう空いている頃だと行ったのに順番が来たのは2時ころでした。その間にルビーとウィルをお散歩。お腹がマックス空いていました。前菜が来て写真を撮ろうと思う前にたべてしまい・・・。!慌てて撮ったからぶれてたし・・・。その後ピザが4枚パスタが4皿たっぷりきたにもかかわらずいろいろな種類を食べられるからとつい食べ過ぎお腹いっぱいになったころのデザートでやっと撮影再開。今頃ねぇ。
限定のローストビーフののったパスタがおいしかったからもう一皿食べられるとお兄さんとsaki。ダイビング仲間は気が合いますねぇ。でも帰ってきて甥っ子が作ったローストビーフを味見したらこっちのほうがず~っと美味しいって…。お店でこのグレードの肉をローストビーフにしてパスタにのせるなんてできないでしょうね~。デザートはお任せのケーキでsakiはこの後帰りがけにピスタチオとウォルナッツのダブルのジェラートを買って食べていましたよ。くまさんはバックになっています。甥っ子のお嫁さんのデザインだそうです。
室内履きは私がもらいました。足が冷える私にはぴったりです。
間違え探し?すぐわかりますけどね。細かい作業が得意なお嫁さんです。とってもかわいいの。でも私英語がいざとなると話せないし・・・。もっと話せると楽しいのになぁ。甥っ子は仕事のためもう戻りましたがお嫁さんとYちゃんはたぶん6月ごろまでいるそうで日本語の勉強も始めたようなので楽しみにしています。
次回会えるのは今月末かな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2016-11-14 14:53:37
楽しい歓迎会でしたね。孫ちゃん(笑)がかわいい~~ 滞在している間に、ことばもたくさん覚えることでしょう。ウィルくんが気に入ったんですね。
間違い探しは・・・ルビーちゃん! お嫁さんは編み物がお上手なんですね。素敵な室内履きですね。手作りのプレゼント、うれしかったでしょう。
クリスマスも正月も一緒に楽しめそうですね。ルビーちゃんの通院もあって大変だけど、小さい子の存在は癒されますね。スコルビママさんは孫ちゃんに何と呼ばれているのかな~
返信する
Unknown (スコルビママ)
2016-11-15 06:42:24
{もみじ}パル母様
甥っ子はすでに仕事なのでベトナムへ!
通訳がいなくなって大変だと思います。

撮影しているときにお父さんとお散歩から帰ってきたルビーが足と身体をふかれてちょっと頭の色が濃い感じですが入ってもらいました。
ウィルはまだ拭かれていたようで…。
お嫁さんは手先が器用で縫物も編み物も刺しゅうなど得意なんです。
おチビちゃんはわたしのことおばちゃぁぁん!みたいに言っています。
うちの甥っ子たちには名前で呼ばれて主人の方の甥姪からはsakiちゃんのママと呼ばれているので初めてのおばちゃん体験です。
本当はおばあちゃんなんですけどね。

距離的には近いはずなのに長野へ行くぐらい時間がかかるので足が遠のいてしまいますがまた遊びに行きたいと思います。
でも気を使う姉なので私たちが行くということで疲れさせるといけないので・・・。
返信する

コメントを投稿