スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

決心!喜び!疑惑?不安?

2006-09-19 23:07:01 | ホットな話題
17日学園祭も終わりほっとしていた時・・・。
みんなお休みなのでゆっくりしようと思ったらsa☆kiが水草の栄養剤を買いたいからホームセンターに連れて行って欲しいと言い出し・・・いつも口も聞かないお父さんに頼んだ!
珍しく家族でお出かけ・・・。
そこにはsa☆kiの策略があったとは・・・。
前に見たイタグレさん2週間も経つからいないと思ったら・・・いたんです。
そこでこの親子は出してもらい抱っこしてお小遣いで買うとか言い出して・・・散々悩んで・・・一時は退散。(私頑張りました。)
でも、お昼を食べて又行くことに・・・今度は私のお友達まで引き込んで・・・とうとうもし見つかったらその子が買ったけど・・・飼えなくなって預かっていると言うなんて・・・。
私は散々がらの入り方が良くないとか尻尾の色がとか文句を言ったのだけど・・・そこが良いと言うし・・・。
嫁にも連れて行くというので根負けして飼うことにしました。
だけど・・・すぐに連れて帰りたかったのに・・・今度は向こうが「口の周りが脱毛しているので治るまではこちらで預からせてもらいます。」と言い出した。
でも皮膚関係は時間がかかるからその間に大きくなってしまうからうちで病院へ連れて行きますと言ったのですが・・・がんとして今度の金曜に院長先生が見てくれるのでそこで話をさせて欲しいとのこと。
なので内金なしの売約済み。
でもむなしい。
もしかしたら皮膚が治らないと判断したら向こうからキャンセルさせてもらうとのこと・・・いったいこれはどういうことなのでしょう?
よく考えたら責任を持って健康になった子だけを売る良いショップなの?
でも・・・私が「もしこの子をキャンセルしたらこのままそこで売るのですか?」と質問したら・・・直ってからお渡しするとご理解いただいた方にお売りするとのこと・・・・そんなの1歳過ぎても治らないかもしれないのに?ズ~っと売約済みのままあの箱の中で飼うの?
変じゃないですか?
口の周りがはげているといっても皮膚病のような感じは素人目には無くもうすでに産毛が生えているのに・・・。
それに気になるのは5匹も売約済みのままケースに残っていること。
みんなどこかが悪くすぐ渡せないってこと?
耳が汚い子はしばらく掃除してからお渡しするとか?言っていたけど・・・売っている時にきれいにしておけばいいのに・・・。
病気を隠して売られるよりはましだとは思うけど・・・なんか変な気がします。
知り合いの人にその話をしたらその人もそこのショップで好きな子を見つけたので予約をしてお金をとりに帰って夕方連れに来たら「お腹に虫がいるので駆除してからお渡しします。」といわれ喜びが一気に萎えて他の子に移してもいけないからとキャンセルした経験があるそうです。
不思議な販売方法で私たちは意味がわかりません。
売りたくないのかな???
渡したくないの???
パピーの時期を自分のところで育てられず・・・しつけも出来ないのでは納得が行きません。

どうするのよ!名前も考えてしまっているsa☆ki!
お渡しできません・・・と言われた時のショックを考えるとかわいそうで・・・。
それなら決める前に言って欲しかったなぁ・・・抱っこして悩んでいる時は「元気な子ですよ!見かけはか弱いですけど・・・。」などしか言わなかったのに。
19日は代休だったのに友達とTDLへ行くのもやめこのホームセンターにまた会いに行きました。
しかも自分の部屋をきれいに掃除してベット横に弟の来る場所までセッティングして・・・もしこなかったらどうするのでしょう???
なんだかハラハラするし・・・変な病気でも困るけど・・・手元に来ない子を待っているのも嫌なものですね。
来ると判っていれば待ち遠しいだけなのに・・・。
このショップの狙いは何なのでしょう?キャンセルしたい気分もあるけどsa☆kiがたくさん見たイタグレの中で一目ぼれした子で・・・何度も通って決めたのに・・・この労力は何だったのでしょう?
1日じゅう居た感じがします。
こんな販売方法知っている方いますか?
反対していた私・・・もっと反対すればこんな思いはしなくて済んだのにと反省。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たえこ)
2006-09-21 14:24:20
決心がついた後はやっぱり連れて帰りたいですよね…。
手元においてこその"家族"ですから。
どちらかと言うと、ハゲがあっても傷があっても何も問題の無い様に出してしまうお店が多い中、なんとも不思議な店・・・。

ただ、お姉ちゃんの気持ちだけは傷つけたくないですね。
我が家も悩みに悩んで、やめようかとも、思いました。が、
最終的には(あの子が我が家でウロウロしている姿が想像出来てしまう…)そんな気持ちが決定打でした。
きっと来るべくして、出会ったのでしょうから、早くスコルビ家の一員に加われるよう心から願っております。


返信する
Unknown (にこ)
2006-09-21 16:19:09
いやーん{ラブラブ} なんて可愛いんでしょうっ(*'ω'*)
つぶらな瞳{キラリ} 愛嬌のある眼差し{ルンルン}

オメデトウって言いたいけれど、まだ、まだなのですね(涙)
万全の体調で渡したいというショップの考え自体は
素晴らしいと思うのだけど、方法が・・・・
だったらなぜ売りに出ていたのでしょう。
自分のところで病院に行きます、というスコルビ家の意向は
頑として受け入れてもらえないのですよね(ノ_・、)?
健康上の問題に関しては理解の上で、病院へ行くという条件の下に
お渡し、というのが理想のような気がするのですが・・・
そんなのは売るなとか、だからショップはとか、
考え方はいろいろだと思うけれど
(今このショップが生体販売をしているという条件の元では)
モノではない命だから、そういうケースもあって良いと思うのデス☆

sa☆kiちゃんはお名前も考えてあるとのこと。
縁あって巡り会えたコでしょうから、きっときっと良い方向へ
運命が持っていってくれることを願っています{キラリ}
新しいお部屋も待ってるものネ!
返信する
Unknown (パル母)
2006-09-21 18:16:34
ほんとうに色がきれいで、かわいい顔の子ですね。sa☆kiちゃんが出会った子、是非、家族にしてあげてほしいです。
すごく悪く考えると、ショップはあとで医療費を請求されるのを恐れているのではないかと・・・長期にわたって治療が必要な子だと、医療費を払うより売らないほうがいいのかもしれません。その子の運命は・・・なんか悪い話も聞きますよね。考えすぎかもしれませんが。
何日以降はショップに医療費の請求はしません、という誓約書を書くから引き取らせてください、と言ってみられたら、どんな反応をされるでしょうね。
一日も早く、sa☆kiちゃんのもとへ・・と願っています。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-09-22 09:18:29
{ルンルン}たえこさん{ルンルン}にこちゃん{ルンルン}パル母さん
まとめてお返事でごめんなさい。{涙}
無事このイタグレさんは我家の子になりました。

なんだか飼うと決めるまでは良い事を言って・・・決まったらいきなりすぐは渡せない・・・それが治るまで・・・と言うのはとても良心的に聞こえますが・・・皮膚なんてそんな簡単なものではないと思うし・・・いろいろなケースで話をしたら大きくなっても治るまでお待ちいただける方に販売するなんて・・・。{ロケット}
もう、私はこれ以上手のかかる子をわざわざ迎えたくないと・・・言ったのですが・・・sa☆kiがどうしてもこの子がいいと言うし・・・。
さらにうちで治すからと直談判!{火}
今までに無いエネルギーを感じました。
でもどうしても欲しいと駄々をこねたことも無い子だったので許してしまいました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿