スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

病院と御隣の武蔵野神社

2022-03-23 12:47:00 | ミニピン ステラ
早く病院に着いたので横にある神社にお参りに行ってきました。

何度か行っているけど毎回雰囲気が違います。

参道が長く感じました。

前回はまだ歩くのが大変だったから拝殿へ着くまでも大変でした。

七福神
猿田彦さん?

木蓮かこぶし?が咲いていました。
ステラはお花とお守りと御朱印帳が好きです。
もちろん普通にお肉など食べ物も好きですけどね。

私が院内に入るのでお別れ。
レントゲンとって腰の方は良いのですが手の痛みが広がってきたので相談して4月に検査ですー。
肋骨が折れたかと思ったのですがレントゲンをかけて解ったところで治療法はなく安静にしていることだけらしいので撮りませんでした。
離れたレントゲン室にまた行くのも嫌だし、先生も診察が込み合ってるみたいなので。
しかも待たせてるし。

帰りにステラはスタバデビュー。

スタバって解らないけど。

しかもコーヒーじゃなくフルーツ牛乳フラッペチーノだったかな?
甘いのにしたので桜コロネだったかはテイクアウトにして貰いました。
これはみせただけ。
スコットとルビーだったらエアーお座りでした。
ウィルはこんな冷たいところに座りません。
例え欲しいものがあったとしても。
ステラはしっかりとお座りしました。
なのでクリームを、ペロン!
病院へ行くと半日はかかります。
と言ってもこのような休憩か買い物して帰るからなんですけどね。

リハビリは先生の移動もあり卒業となりました。
その代わり家で毎日やるって!
それが一番大変だけど自分のことなので頑張らないと。
私にとって人や犬ののためにやることより自分のためが難しい。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院まで一緒・・・? (すっちー)
2022-03-23 13:21:53
ステラちゃんはお父さんが車を運転できるから一緒でも好いですよネ~!!
うちは、パパは運転できないですし私のお医者さんは一回行くと一科5時間位掛かりますので連れていけない・・・!!
可哀想ですが、お家でお留守番です。
でも帰って来ると凄く嬉しそうです。
こんな神社がお隣にある様なお医者さんなのですネ~!!
楽しそうで好いな~!!
私は何時も車を止めるのに待つ時間と先生に呼ばれるまでの待ち時間を考慮しながら行きますので朝から大変・・・!!
それに今月行った時にした採血が悪かったからだか又来月にも行かなくてはいけないのです・・・!!
病気は嫌だ~!!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-03-23 17:29:54
すっちー様

大きな病院は大変ですよね。
私もリハビリは厳しくて五日前から検温して行かなくてはならないし検査も別のところだし、レントゲンへ行くのも下の階まで行かないとだし、広くて迷子になりそうです。
私も長いと3時間から4時間はかかりますがその間、主人とステラは回りをお散歩して車で休憩しています。
長いからバスで行くと言っているのですが付いてきます。(連れてってくれます。)

検診は別のところなので一人で行かないとー。

すっちーさんは5時間だと大変ですね。
一人の方が気楽ですけどね。
ポール君はお父さんとおうちでお留守番かなー?
返信する
Unknown (パル母)
2022-03-24 09:43:40
お供付きで?病院に行かれたのですね。
手が心配ですね。やっとここまでたどり着いた、という感じでしょうか。リハビリはこれから、ステラちゃんがお供で、ステラちゃんが用事を作ってくれて(
笑)きっとうまくいくと思います。
ほんとうに、自分のために・・・なんて難しいことですよね。
大きな神社ですね。七福神の彫刻がすばらしいです。
ステラちゃん、最近はドックラン、トリミングをはじめデビューが多いですね。おとなしくて賢いです。その反動で、お散歩になるとぴょんぴょん弾けて、かわいくて笑えますね。
ママさん、付いて行くの大変でしょう。一緒に走れるように(目標高すぎるかな)、リハビリがんばってください。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-03-24 10:25:04
パル母様
お供が待ってると思うと急いで戻ろうと慌てます。

病気のデパートなのであっちこっち不都合があって困ります。

神社はこの辺りでは中ぐらいで人も殆どいないです。
七福神は一緒になっているのは珍しいです。
社務所が珍しくカーテンが開いていたのでベルを押して願掛け守りを買ってきました。
もう、神頼みです。

ステラは今朝もゴミ出しの用意をしてたら抜け出して少し走りましたー。
息が切れてしゃがんだときに後ろに倒れそうになり娘にそれはだめーって走ってきて押さえて貰いました。
まだまだですね。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿